見出し画像

ゾンビ化した左腕<630/1000>

【ラジオ体操931日目】
【ニコチンレス生活652日目】
【ボイストレーニング35日目】

こんばんは。
左腕が痒くて引っ掻きすぎた結果、小さなカサブタが出来たのに、まだまだ痒すぎて絆創膏で引っ掻き防止をしていたらテープアレルギーでゾンビみたいな腕になったコマリストです。


いやぁ、毎日暑いですね!


今年は猛暑日が過去最高日数を記録して、久々に夏らしい夏を感じざるを得ません。


全国で記録的な猛暑と豪雨と台風被害が同時に観測されていて、ニュースを付けてみてもどこの国と話なのかと目を疑ってしまいます。


あなたは暑いのと寒いのはどっちの方がマシに感じますか?


私の場合は圧倒的に夏が大好きなお祭り人間なので、言うまでもなく暑い方が良い。


ところが、汗をかくとほぼ100%に近い確率で汗かぶれ(あせも)になります。


しかも、23歳の頃から続けているジム通いのおかげなのか、同年代と比較しても代謝が良いので、滝のように汗をかくんです。。


そして、最近は多くの時間を農場(ビニールハウス)の中で過ごしているので、気温が35℃を下回ることがほとんどありません。


必然的に、全身から滝のような汗を流し続けながら一日の大半を過ごすことになる。


その結果、身体中が汗でかぶれて痒くて仕方がない状態となり、これを掻きむしれば、特殊メイク無しでゾンビになれる笑


とはいえ、男女共に『男の清潔感』をとても意識していて、他人からの評価の半分以上を占めているということを知っているので、もちろん日々のスキンケアは欠かしません。


異性からも同性からも好印象を得たいと思っている方は、必ず『清潔感』を磨いて下さい。


100%効果を感じられると思います。


私の話に戻しますが、性格は「The昭和の男」なので、女性的な服装・振舞いに嫌悪感を抱いてしまうし、男らしい自分であることを常に意識しています。
#肉食系
#自称ワイルド


今日の午前中も、ハウス周りの雑草処理(草取り)を行ったわけですが、手袋が破けようがお構い無しに泥を被りながら作業をしてしまう。


共に作業をしていた女性が、高い湿度と高温にやられて体調が優れないと言えば、すぐに休憩室で休ませて、一人黙々と草を処理し続ける。
#これぞイケメン
#自己満足


この時期の草は生命力が強すぎるので、葉で肌がかぶれることも多々起こります。
#しばらくの間
#痒みと戦う


自称ワイルドな私がそんなもの気にするはずもなく、腕がかぶれて痒くなっているのに作業の手を止めない。


さらに悪いことに、すでにテープアレルギーでゾンビ化している左腕にも、草の葉は当たるので、ゾンビ化した腕がさらにただれる笑


元々テープアレルギーでただれた肌に、滝のように流れる汗、生命力がバグった雑草の葉といったトリプルパンチ。


私の肌ケアでは、もってあと2日くらいじゃないかと思っています。


結論!
誰か最強の肌ケア教えてくれる優しくて危篤な方は居ないかなあ。

じゃ、またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?