見出し画像

一年後の自分へ<196/1000>

【ラジオ体操499日目】
『ニコチンレス生活220日目』

こんにちは。
全力でラジオ体操をしている姿を、通りすがりの小学生に横目で見られて恥ずかしい気持ちになったコマリストです。


今日は『いよいよ始まる弟子生活』というテーマで書いていきたいと思います。


ちなみに今日は、これまで一度も成功したことがない1000文字投稿に挑戦してみます!

運が良かった

画像1

強みとか人脈とか、何一つない状態で勢いだけで会社を辞めて独立してから丸4年。


たくさんの失敗とちょっとだけの成功を重ねて、何とか食べていけるだけのお金を頂けるようになった私ですが、自慢じゃないけどここまでの全てが”運が良かった”の一言で片付いてしまいます。


noteを始めた頃に、成功者が口にしている”運が良かった”という言葉について、解説するような記事を書いた気がしますが、あの頃と今では感覚がだいぶ違っている気がします。


私自身、成功者とは言えないけれど、会社員の頃よりは色々と自由になった。


そんな私が、この数年間を振り返って思うのは『本当に運が良かった』ということ笑


再現してみろと言われたら、100%再現することが出来ないと思う。


だからこそ、これは運以外の何物でもない。


お会いする社長さんからよく言われる言葉がある。
『よくご存じですね!』
『何でそんなことまでわかるんですか?』


育成しているビジネスパートナーから言われる言葉がある。
『どうやったら、知らない業界のことまでそんなに詳しく想像できるの?』


これらの問いかけに、明確な答えがない。
自分が30以上の仕事を経験したこと以外に、理由が見当たらない。


けれど、経験したことがない業界のことも想像で補えてしまうことの説明にはなっていない。


つまり、人に伝えられない。
まさしく運でしかないことの証明
だと思う。

いよいよ始まる

画像2

このままだと、何も体系化されたものを持たないまま、何となく上手くいったり、何となく失敗したりを繰り返してしまう気がする。


そんな漠然とした不安を払拭すべく、これまた勢いだけで決めた弟子入り。


きっと、再現性のある一つの答えを持った方に弟子入りすれば、私の中にあるものも体系化されるはず。


そんな淡い期待を胸に、いよいよ明日から弟子入り生活がスタートします。


半年感に亘って、座学+実践+指導という濃ゆい時間を過ごしていくことになります。


1年後の私は、『運がよかった』以外の答えを持っているかな~♪

じゃ、またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?