見出し画像

目標振り返り会<929/1000>

【ニコチンレス生活948日目】
【ボイストレーニング330日目】
【記事の朗読188日目】
【瞬読トレーニング22日目】

こんばんは。
目標の振り返りを忘れて日々を過ごすことは、目標そのものを忘れてしまう行為だから絶対にしてはいけないと分かっているのに忘れてしまうポンコツ人間コマリストです。


年始に目標を立てたのに、年末時点で達成した人と達成できなかった人を合わせても6割にしか満たない。


では、残りの4割はどんな人なのか?


そうですね。
私の記事だけでも今年6回目なのでそろそろ覚えた方もいると思います。


残りの4割は目標そのものを忘れてしまう。


目標そのものを忘れてしまえば、100%達成できないわけで、まずは確実に覚えておくことが重要になります。


ということで、忘れないためにも毎月月末に目標振り返り会の記事を書くことで、目標を意識するようにしているわけですが。。


そう思っていながらも毎回のように月末に振り返り会の記事を書くことを忘れてしまうというポンコツぶりを発揮し続けています笑


ということで遅ればせながら、5月の振り返りを!


まずはじめに目標について書いた記事。

ここにも記載した通り、今年も10個の目標を掲げて最高の1年にしようと企んでいます。


2024年の抱負(年間目標)

①見学に来た企業に連携提案を行い、年間6件以上アクアポニックス農場の展開を進める

②教育事業(起業家育成)をスタートさせて地元大学とアライアンスを締結する

③年間売上1億円を超える

④利益額で5,000万円を超える

⑤スタッフ5名を超える組織を作り、3つの事業ごとにリーダーを据える

⑥月イチ芸術活動の継続

⑦体脂肪率13%未満への減量・維持

⑧年間自己投資額200万円

⑨noteの連続投稿1000日の達成

⑩記憶に残る最高の年越し

今年の抱負2024

まず1つ目について。
提案している企業は複数社にのぼるものの、導入を決めるに至らないのが現状。うちの収益化実現を参考にしてもらえるように、改善に取り組んでいきます。


2つ目。
教育事業は、相変わらず先月から変わらず。失敗した投資(貸付)の回収に向け、銀行の差し押さえのため、動いている現状。これが終わったら予定通り投資に回そう!


3つ目。
年間売上1億円には、月に約800万円の売上が必要になりますが、5月の売上は300万円強と全然届いていない。。今年もずっとショートし続けているので、力のなさを実感しています。


4つ目。
利益額で5000万円について、こちらも先月と同じくそもそも売上のペースが落ちているので回収を優先しないとです。


5番目。
スタッフの雇用について、こちらも何一つ進んでいません。というより、別会社のスタッフが内輪もめによって1名退職し、来月にはもう1名退職予定であり、私の負担は増加の一途を辿っています💦


6つ目。
月イチ芸術活動について、5月は「チームラボプラネッツ」と「アートアクアリウム」の2つに行ってきました!やっぱり月イチ芸術は良いですよね♥


7つ目。
体脂肪率13%への道は、かなり険しい状態💦
ジムには1回しか行けていません。食事量は落ちているので、体重は増えていないはず!

8つ目。
年間自己投資については、5月も無し。キャッシュフローは少し回復したので、何に投資するのかを慎重に吟味中です!

9番目。
noteの連続投稿は、今日でリセットしてから929日目になります!いよいよ1000日達成までカウントダウンです。
#いくぜ1000記事

10番目。
最高の年越しについて。今年は厳しそうだなと思いつつも諦めたくない💦何とかして、方法を見つけて最高の年越しを実現してしてみせます!!

いやぁ、今年も全然ダメですね。
キッチリ立て直して、10個達成してみせます。
じゃ、またね〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?