見出し画像

健康診断と私<932/1000>

【ニコチンレス生活951日目】
【ボイストレーニング333日目】
【記事の朗読191日目】
【瞬読トレーニング25日目】

こんばんは。
要再検査という評価をもらうことが分かっていると、わざわざ時間を割いてまで健康診断を受ける意味がわからないと感じてしまう不健康オタクコマリストです。


2018年の3月に会社員を卒業する直前。


しばらく健康診断を受けることも無くなるかもしれないと思った当時の私は、毎年夏に受けていた人間ドックを早めに実施しました。


その時の結果は散々たるもので、4つの項目でD判定となり、要再検査の文字が並んでいました。


その結果を受けて、少しだけ悩みましたが、急ぎで受けるべきものは少ないから大丈夫だと自己判断を下しました。


それから2022年までは一般的な健康診断すら受けることなく、それでも健康的な生活を送っていました笑


2022年には、友人の会社で生命保険に入り直す機会があり、否応なしに健康診断の受信を求められました。
  

実に4年ぶりの健康診断。
その結果は、、、6つの項目でD判定!   

 

わかっていたとはいえ、なかなか不安を煽られるし、気分の善いものでは無いですよね💦


ということで、その時は再検査に行きましたが、すべて問題なしの判定をもらっています。


良かったと言えばよかったんですが、時間をかけたのに再検査になった理由と分からないまま💦


そんなこんなで、そこからはまた足が遠のいていて、案内だけはくるのですがスルーしています😅


また2年ほど受けていない健康診断。
100%再検査になる自信があるとしたら、あなたは時間を使って受診しに行きますか?、

   

あなたの考えを教えて下さい✨

じゃ、またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?