見出し画像

第6回目標振り返り会<950/1000>

【ニコチンレス生活969日目】
【ボイストレーニング351日目】
【記事の朗読209日目】
【瞬読トレーニング1日目】

こんばんは。
月に一度、月末にすると決めている目標振り返り会を既に3回も忘れているので、仕組みを忘れない仕組みという無駄の構築が必要だと感じているコマリストです。


年始に掲げた目標を忘れてしまう人が4割もいて、忘れてしまったがために達成することが出来ない。


覚えていなければ意識することも出来ないので、毎年のように同じ目標を掲げては3ヶ月くらいで忘れるを繰り返す。


そんな人生は嫌だー!


ということで、絶対に忘れない為に、毎月月末に目標振り返り会を実施して、翌月のモチベーションに繋げつつ、本気で達成を目指すことにしています。


ところが、物忘れが酷くズボラな私。
今年だけでもすでに3回忘れて、翌日以降に実施しています笑


ま、遅れてもちゃんと実施するだけ偉いと褒めてください😊


ということで、月が変わって1日目!
早速、振り返っていきましょー♪


まずはじめに目標について書いた記事。

ここにも記載した通り、今年も10個の目標を掲げて最高の1年にしようと企んでいます。

2024年の抱負(年間目標)

①見学に来た企業に連携提案を行い、年間6件以上アクアポニックス農場の展開を進める

②教育事業(起業家育成)をスタートさせて地元大学とアライアンスを締結する

③年間売上1億円を超える

④利益額で5,000万円を超える

⑤スタッフ5名を超える組織を作り、3つの事業ごとにリーダーを据える

⑥月イチ芸術活動の継続

⑦体脂肪率13%未満への減量・維持

⑧年間自己投資額200万円

⑨noteの連続投稿1000日の達成

⑩記憶に残る最高の年越し

今年の抱負2024

1つ目のアクアポニックス農園の導入について、見学のペースは鈍化していて本気で検討する企業からの問い合わせはあるものの、年間目標の6件はかなり厳しい状況です💦


2つ目。
教育事業は、相変わらず先月から変わらず。詐欺師との戦いは継続中で、投資金の回収に向けて弁護士と共闘しているがなかなか上手くいきません💦


3つ目。
年間売上1億円には、月に約800万円の売上が必要になりますが、6月の売上は100万円強と大きくショート。。セールスの時間、作ります!


4つ目。
利益額で5000万円について、こちらも先月と同じくそもそも売上のペースが落ちているので回収を優先しないとです。


5番目。
スタッフの雇用についても進捗なし💦完全にパンクしてるので、採用計画からちゃんと取り組まないとです。


6つ目。
月イチ芸術活動について、6月は、、、行けておりません😭来月2つ行けるかなぁ💦


7つ目。
体脂肪率13%への道は、かなり険しい状態💦
ジムには1回しか行けていません。食事で何とかするしかない!

8つ目。
年間自己投資については、大きな金額のものであれば6月も無し。キャッシュフローは少し回復したので、何に投資するのかを慎重に吟味中です!

9番目。
noteの連続投稿は、今日でリセットしてから950日目になります!いよいよ1000日達成までカウントダウンです。
#いくぜ1000記事

10番目。
最高の年越しについて。今年は正直厳しそうだな。。色んなことがありすぎました💦


ということで振り返ってみましたが、目標達成なかなか厳しそうなものがたくさんです。


残り半年、頑張るしかない!!

じゃ、またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?