見出し画像

若く見られるって嬉しい?<942/1000>

【ニコチンレス生活961日目】
【ボイストレーニング343日目】
【記事の朗読201日目】
【瞬読トレーニング1日目】

こんばんは。
お店の人に10歳以上若く見られたまま話をしていて、アンケートに回答している時に実年齢を知られて2度見された童顔コマリストです。


今日の午後に、立ち寄ったお店で消費者アンケートのようなものを実施していて、待ち時間があったので答えてみることにしました。


アンケートに答える前に、担当らしき男性と色々世間話をしている中で、年齢や収入、職業の話に。


その方は、40歳になったところらしく、収入も安定しているので最近家を購入したとか。


仕事が楽しいと話す担当さんに、好印象を抱きつつ、話題は私の現状確認へ。


年齢は特に聞かれなかったので、わざわざこちらから伝えることなく、仕事の話を中心に色々話していました。


何の仕事をしているのかと聞かれると、正直どう答えて良いのか難しくて、いつもテキトーに答えてしまう私ですが、今日はちゃんと言語化して話してみることに。


本業として行っているのが「経営支援業」と「農水産業」。本来であれば、これに「教育業」を加えた三本柱がメインの法人で行う事業。


その他に、電動バイクや電動キックボードといった”マイクロモビリティ”を活用して観光業の活性化を実現する会社と、ESG経営を通じて企業のSDGs達成への貢献を支援する団体でのお仕事。


これだけ話をするだけでも一苦労なので、かなり省略しながらザッと説明しました。


そうは言っても、収入は同世代のサラリーマンと大差ないレベルなので、リスクを負っている分に見合ってるかと言われると疑問です。。


と、そんなこんなでお互いの仕事やプライベートの話をした後に、あらためてアンケートに回答してほしいとお願いされたので、快く受けました。


内容的には大したものではありませんでしたが、担当さんが反応したのは私の「年齢」でした笑


ずっと、20代後半か30歳前後だと思って話をしていたらしく、私が記入した実年齢が想定よりも上だったみたい。


この年齢になると、若く見られるのは嬉しいことなので、ありがたく受け止めましたが、いつ頃から実年齢よりも下に見られることが嬉しくなったんだろうと疑問に思いました。


人それぞれ年齢なことなるかもしれませんが、傾向的には上に見られたい時期を経て、下に見られたいで収まる気がします。


私の場合は永遠のハタチを標榜しているので、ある意味では実年齢より高くみられたわけですが笑


皆さんは何歳頃から下に見られて嬉しいと感じるようになりましたか?


ぜひ、教えて下さい❤

じゃ、またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?