見出し画像

迷惑おじさんとのバトル<697/1000>

【ラジオ体操998日目】
【ニコチンレス生活719日目】
【ボイストレーニング102日目】

こんばんは。
他人を脅して、自分の気分だけをスッキリさせたいという考えの人と2時間以上会話をして、吐き気しか残っていないコマリストです。


先週の金曜に、とある方とトラブルになりました。


悪いのは確実に私の方なんですが、その人の他人を脅すような物言いに、すごく違和感を感じつつ、「帰れ!出ていけ!」と怒鳴られたので私はその場を離れました。


その後、現地には警察も来て、自分で帰らせておいて帰った私に怒り狂うという意味不明の人物を落ち着かせるという時間が繰り広げられていたらしい。
#私は帰宅したから
#警察から聞いた話


その後、週が開けて本日。取引先から「変な人からクレームの電話がありましたが大丈夫ですか?」とメールが届きました。


メールに書かれていたのは、連絡先が分からないから、現地で出たキーワードをネットで調べて辿り着いたらしい会社へのクレーム電話。
#無関係の会社なのに
#迷惑でしかない   


メールの中には、「裁判をすることも考えている」との発言があったと記載されていました。


これ以上、迷惑をかけるわけにもいかないので、メールに記載された迷惑男の番号へ電話をかけることに。。


電話に出て少し話すと、直接謝罪に来ないと許さないと言い出す始末。


仕方が無いので、予定を変更して謝罪へ向かうと、本人は現地に居ないというクソみたいな状態。。


仕方なく、本人がいるという場所へ移動して、直接のご対面。


訴えると言われているコチラとしては、あることないことでっち上げられるのも嫌なので、謝罪の後に会話の録音許可を求めました。


録音を許可したのは良いものの、その後は「謝罪する気持ちがあるなら録音させろなんておかしい」みたいな謎の論法を展開して、1時間拘束される。。


自分の都合が悪い話は聞く耳を持たない。


一方的に態度が気に入らないから訴えると言い出す男。


もうめんどくさくなって、私が悪かったところは冷静に伝えて謝罪し、相手が教えろと五月蝿い住所を教えて終了。


罪にもならないような内容なので、出廷はめんどくさいけど、訴えてもらった方が楽なんじゃないかと思う。


とにかく話が通じない相手と同じ空間にいるのは、死ぬほどしんどい。。


もう疲れ果てて、何も考えられない状態になっています。


余計なことを考えるとイライラしそうなので、noteに愚痴だけ吐き出して、休もうと思います笑
#読んでくれた人
#気分悪くなってたらごめんなさい


明日は成長に繋がる記事になるといいな💦

じゃ、またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?