見出し画像

オーラを纏う人<345/1000>

【ラジオ体操647日目】
『ニコチンレス生活368日目』

こんばんは。
目力が強い人になりたくて、人と目が合っても逸らさないようにしていたら、ガラの悪い人だと勘違いされるだけだと気づいたコマリストです。


今日は『オーラのある人』というテーマで書いていきたいと思います。


「あの人はオーラがある。」


これは、芸能人や有名人を見かけた人がよく口にする言葉です。


一般の仕事をしている人に対して、この言葉を使う人がたまにいますが、もしかしたらオーラが見えるんでしょうか。


『私にはあなたのオーラが見えます』


なんてことを言ってくる人がいたら、詐欺師か頭のおかしい人だと思ってしまうのは私だけなのかな。


今日は、オーラのある人になりたいと願う人は多いけど、社会不適合者にはなりたくないって矛盾してるよね〜というお話です。


何の根拠もない、私の考えなので、学びが少ないハズレ回になる予定です笑

オーラの正体

オーラ

オーラがあると言われている人は、ほぼ間違いなく持っている特徴があります。


それは、他人に選ばれる人ではなく、自分が相手を選ぶ側にいるということ。
#少なくとも
#本人は思ってる


これを具体的な行動で表すと、「これを言ったら嫌われるかも」とか「一般的にはこうする方が良い」とかいうことは考えないことが多い。


誰かに合わせたり、我慢したりすることなく、自分の思うままに立ち振る舞い続けて、そのうえで、周りから応援されるようになる。
#少数派


もちろん、これは一般の仕事をしている人が”オーラがある状態”になる場合の話で、芸能関係の人は少し違います。


芸能という人前に出る仕事をしている中で、たくさんのファンに応援される状態が続いていくことで「勘違い」のような状態になる。
#あくまでも
#職業人としてプロなだけ


この勘違いとは、自分は特別な人間だと思うようになるという感じ。


芸能人でそんなふうに考えている人は意外と多いはず。
#好きくないけど


この勘違いの結果、良くも悪くも自分が主人公だという立ち振る舞いをすることになる。


周りにいる人は、マネージャーにしろ番組スタッフにしろ、芸能人であるこの人を輝かせることが仕事です。
#彼らも
#プロフェッショナル


こういった人に囲まれている状態の「芸能人」を外の人が見ると、特別扱いされているように見える。
#仮の姿


その特別扱いされている状態の人が、芸能人を演じているから「オーラを纏っている人」に見える
#職業人としてのオーラ


同じような理由で”オーラのある人”が構成されているわけですが、一般の人と芸能の人では、そのままの姿と職業人としての姿という差があるわけです。


なので、芸能界を引退した人からオーラがなくなってしまうように見えるという現象が起きるんですよね。
#もともと
#オーラがある訳では無い


そんなはずは無い!
芸能人はオーラが凄いんだ!!


そう思う人もいるかもしれません。


実際はよく分かりませんが、少なくとも私にはオーラは見えないので否定も肯定もありません。
#見えるようになりたい
#無理だけど


ただ、人より外見が良いとか、努力しているとかの理由でそう感じるだけなんじゃないのかなと思っています。

オーラを纏う

貫禄

ここまでは完全に私の主観でオーラというものをどう考えているのかという話をしてきました。


もし仮に、オーラが私の考えているようなものだったとして、オーラを身にまといたい人はどうしたらいいか。


その答えはシンプルで、「社会不適合者になれ!」の一択
#私見です


周りに合わせたり、常識に囚われていたら、特別視なんてされるはずがありません。


1つの会社で40年間勤めあげて、役員クラスまで昇格していたら、色んな意味で風格のようなものは身についているかもしれません。


けれど、若いうちにこれを身につけることは100%不可能です。


つまり、人に応援されてたくさんのファンがいる状態を作らなければいけないのに、常識に従ったり、人に遠慮したりはしない
#アンチが増える
#精神力が必要


なかなか難易度の高いゲームですよね。


これを実現するには、無理やりにでも自分を高い地位にティーアップして、人を雇用して敬われる環境を作る必要がある。


ということで、オーラを纏っていると言われる人の多くが起業家や実業家になる傾向がある。


そりゃそうですよね。
誰かが定めたルールに従う必要がある会社員では少なくともビジネスの世界で我が道を進めない。
#ゴーイングマイウェイ


スポーツとか芸能の世界でそれが出来れば良いけれど、残念ながらそっちの道はビジネスの何倍も確率が低い。


ということで、自分の思うままに突き進むことが出来るコミュニティとして会社を立ち上げて、共感してくれる人を集めるのが手っ取り早いとなる。
#宗教
#教祖


もちろん、オーラを纏いたくてこれをやる人よりも、夢を実現したくて起業家の道を選択した結果、オーラを纏うような人になったと言うケースの方が多いんですけどね。
#卵が先か
#みたいな話


オーラのある人になりたいのであれば、嫌われる勇気を持って、自らの信念を抜き通す


簡単なことでは無いですが、そんな人に憧れるのであれば、挑戦してみるのも良いかもしれません。


あ、私には無理です笑

じゃ、またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?