見出し画像

I am enough!

本日は朝から大好きなwelness to goのアリサさんの瞑想ワーク。

マインドフルネス瞑想でした。

6月入ってから心を整えたくて、瞑想を始めたのだけど、瞑想って難しい〜。これでいいのかわからないし。笑

とにかく私は雑念が多い人(みんなそうらしいのだが)だから、瞑想で少しでも整うと良いなぁとやっているのですが、、、。

今日は、朝から仰向けになって5分ぐらいかな?瞑想しました。「I am enough」という言葉を呪文のように唱えて頭に響かせていく…

途中から自分の声聞こえなくなる、、、と思ったらたぶん寝てました。笑 

アリサさんの声ってすごく落ち着くし、大好き。オンラインでしかお会いしたことがないけどとっても素敵な、こんな人になりたいなぁと思う素敵な歳の重ね方をしている方。

終わったあとはちょっとスッキリした気持ち。ありがとうございます🙏

I am enough

私は充分だよ❤️

素敵な言葉ですね。そういえば思い出せる限り私は今のままで充分だよ!と自分に言ったことがないことに気づく〜😭人と比べて私はまだまし、とかはたくさん思ったきたけど(お恥ずかしい笑)。

いつも、もっともっと、頑張れ頑張れ!と自分に鞭打ってきた気が…(それで限界が来て30歳の時は常に息切れしてました😂)

自分、かわいそう。

今日から自分は今のままでも充分素敵❤️とたくさん愛してみようと思いました。そして人にもそう思える自分に。

そんなことが当たり前の世界ってとっても幸せ。

今日も太陽と空がキレイで幸せです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?