見出し画像

【乃木坂46】自分が好きな曲リスト!

乃木坂46 10th YEAR BIRTHDAY LIVE 開催記念として乃木坂WEEKを開催しました。
実は書いていたけど、書き切る事が出来なくて、下書きのままになっていた記事があるので、乃木坂WEEK延長戦!としてあげていけたらと思います!

今回は「好きな曲リスト!」と題し、乃木坂46を好きな人やそうじゃない人、様々な人に改めて乃木坂46のめちゃくちゃいい曲を届けたい。

乃木坂46の人気曲

こちらはみんなのランキングにて集計された楽曲の人気ランキングの結果を一覧にしました。
やはり、乃木坂46が頂点を見た2016年下半期から2018年上半期の曲が多くなっています。
勿論そうでない曲もありますが、乃木坂46を代表するような曲、シングルリード曲が多く並んでいますね。

個人的必聴ランキング!

ここでは「個人的個人的必聴ランキング!」として乃木坂46を聴くなら、是非"聴いて欲しい曲" 客観的に見ても"エモい"曲をまとめました!
でもまあ、あくまで個人的に"好き"というのが強いです!

サヨナラ Stay with me

好きなフレーズ

永遠分の一を私にください
Stay with me
作詞:秋元康

錆びたコンパス

好きなフレーズ

行き倒れたって それで本望だ
立ち止まってるより 前へ進め
作詞:秋元康

ひと夏の長さより・・・

好きなフレーズ

愛するとは言葉はなくていい
そばにいることだ
作詞:秋元康

口約束

好きなフレーズ

ずっと このまま
今のこの関係が
続くものって信じてた
大事な友よ
作詞:秋元康

友情ピアス

好きなフレーズ

どっちが欠けても成立しないような
世界にたった一つの素敵な関係
作詞:秋元康

誰よりそばにいたい

好きなフレーズ

愛の意味 わかり始めた
説明はできないけれど…
今 私が触れてるもの
当たり前のような温もり
世界で そう一番
大切な人
作詞:秋元康

ブランコ

好きなフレーズ

僕でいいなら
このまま一番そばにいるから
作詞:秋元康

何もできずにそばにいる

好きなフレーズ

ごめんね そんなことしか言えない
おろおろ君を抱きしめるだけで…
役に立たないもどかしい自分
それでも 力になりたい
作詞:秋元康

しあわせの保護色

好きなフレーズ

慌ただしい日々に流されてた
些細なことが大事なことだった
そう 空の色 風が運ぶ花の香り
風景も感情も永遠じゃないんだ
作詞:秋元康

僕は僕を好きになる

好きなフレーズ

無視されたら無視してればいい
だけど消えてしまった笑顔はどうする?
その背中向けた世界は狭くなる
作詞:秋元康

乃木坂46はシングル表題曲やアルバムリード曲をテレビで披露することが多く、かなり注目が集まりますが、実はカップリング曲がめちゃくちゃ若者の気持ちや青春の複雑な心情に寄り添っていて、すごく刺さる曲が多いグループです。

またAKBをはじめとする48グループや欅坂46(現:櫻坂46)、けやき坂46(現:日向坂46)も青春を歌う曲が多いですが、それぞれの立ち位置(視点)が全く異なるため、他のグループの曲なんかも聴き比べながら、自分の肌感覚にあう曲を楽しんで貰えたらと思いますっ!

というわけで今回は好きな曲リストをまとめてみました!

コメント欄からこの曲が好き!この曲やこのユニットついて語って欲しい!などあればぜひ書いていってください!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?