見出し画像

【自己完結】結婚観?人生観?

なぜこんなことをいきなり書くかと言えば、それはこの動画を見たからだ。

そもそも

結婚したいかしたくないかと言えば、間違いなく結婚したい。何歳までにと明確に決めていないが、子どもの参観や運動会に行った時、「パパかっこいいね」と褒められるくらいの年齢ではありたいと思う。

それで言うと子どもも欲しいなとすごく思う。
出来れば2人。女の子がいい。
自分が兄弟なので、お姉ちゃん「お姉ちゃん欲しかった!」とすごく思うから。上の子がお姉ちゃんだったら嬉しいなあなんて妄想をしてみたり。

まあ経済状況やカラダのことをお嫁さんとよく相談しながら向き合いながらというのは大前提としてあるかな。

基本的に

縛られたくないと言えば縛られたくないし、縛られたいといえば縛られたい。

というのは、基本的には自分のために何かをできる人間では無いので、人のために尽くすとか誰かが喜んでくれるのが嬉しいタイプ。

道でお金が無いであろうおじさんが寒そうにしていたら、コーヒーの1本や2本買ってあげようかと思うほどだ。
「ありえない」と思うかも分からないが、基本的に誰だからとかではなく、自分より明らかに困ってそうな人に手を差し伸べるのは当然と思うし、自分のために使う数百円と他人のために使う数百円に違いなど無いと思っている。
自分は今この瞬間に数百円なくなったところで人生という長い時間の中で、この数百円から繋がる未来や得られる経験の方が大きいだろうし、仮に回りまわって自分の成功に繋がるなら、安い買い物だと思う。そんなところだ。

ルールで縛ってくれるなら、「この人のために尽くすんだ」とボロボロになれるし、守るべき存在がいるというのはやっぱり気の張り方が違うと思う。

逆に縛られたくないという気持ちもある。
あれしなさいこれしなさいは構わない。お互い様になると思う。ただ、明らかにバランスが崩壊していたり、奴隷のような扱いは勘弁だ。
お互いに尊重しながら、理解しながら、連れ添っていきたいなと思う。

これは別に求める訳では無いが、パートナーとして「ありがとう」「ごめんなさい」「好きだよ」と言うのはやめないで欲しい。やっぱりそう言われたら照れくさいものだったりするけど、嬉しいし、「大切にしなきゃな」と思うものだ。

まあでも

一番は、せっかく同じ時代に生まれて、パートナーとしてお互い尊敬し合えるのであれば、「いいね!」「面白いじゃん!」ってワクワクしていたいかな。

彼女がめちゃくちゃ派手なネイルをしたり、髪色や髪型をコロコロ変えたり、そういうものを「めっちゃいいじゃん!」「似合ってんじゃん、かわいいよ!」って言いたいし、「今日、早く仕事終われそうだから○○食べに××にいこうよ!」「海外の××に行こうと思うんだけど、△△も一緒に行かん??」とか、そういうのがしたい。

できるなら、男性だから女性だからとカタにはまらない生き方をしたいし、常にチャレンジできる2人でいたい。当たり前だが、家庭も2人で築いていきたい。お互いに会社を持っていて、そこそこ自由が効くくらいには成長していたい。

やりたいことをやって、たまには高め合う。
夢を語り合う存在、認め合える存在でいたいな。

住住暮暮

どこで暮らしたいかは今は分からない。
でも大阪の都市部と田舎のギャップや湘南の田舎っぽい感じはなんとなく好きかな。海が好きだから、海の近くがいいかなとか。

若いうち、パートナーと2人のうちは、あっちこっち色んなところに住みたいかな。

極寒のニューヨークでサングラスかけてコーヒーをすすっていたいし、日の高い時期にはセビージャでアンダルシアダービーを観に行って、ピンチョスを食べたい。

本当に色々したいな。
そういう面では仕事も場所や時間に関係なく、活動できるクリエイティヴ職がしたい。

仕事

元々学生の頃から企画をやってきて好きだし、映像や画像編集もよくやっていた。写真も県大会で賞をとる程度でそこそこ取れるし、難しいことは何一つないと思う。

一時期はアーティスト付きのマネージャーみたいなことがしたいと思っていたこともあったかな。

何になろうと思って、出来ないことって、無いなあと思うし、「きっと社会不適合だわ」と思えば思うほど、クリエイティヴに拍車がかかる。
クリエイティヴは論理からちょっとだけ外れてるから面白いし、論理も何もすっ飛ばして感動を与えられるから好きだったりする。

めっちゃ前に書いたこの記事でも、少し書いたから仕事?の話はこの辺にしておく。

人生

死んだ時、「ああこんなにこの人と関わっていた人がいたんだ」「楽しそうだった」そう思われて死にたい。

葬儀に誰が来るとか、誰が来て欲しいとか、そういうことは思わない。でも沢山の花輪が並んで、たくさんの人が来て、誰か自分と関わった人に「俺もこの人くらいになりたい」「越えてやる」ってそう思われるような存在にならなきゃと思う。

俺は自分の人生を生きてるだけで素晴らしい人生と思っている。でも誰かが、死んでも素晴らしい人生だったと言うような人生にしたい。


22歳。僕の現在地。


それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?