Kiになるニュース 10/29 ~働き方や労働問題で気になったニュースをピックアップ~

■率先垂範でしっかり事例を作ってほしい。公務員の働き方自体も変わっていくかも。育児休暇は基本的に準備可能なので、ちゃんと取得することを流れにすればやれるのでは。あとは、長期間の育休は無給になる、ということがネックか。

■パワハラの指針がこちらはわかりやすく載っている。あまりにも個別の事例を挙げるときりがないし、どうするか。自分の立場から言っていいのかわからないけど、「経営上の都合で一時的に簡単な業務につける=シュレッダー係、草むしり係」とは一般的にはならないと思う。「経営上必要がある」「その人でなければならない」というのを企業に立証させるようにすればいいのでは。嫌がるだろうけど。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?