Kiになるニュース 4/23 ~働き方や労働問題で気になったニュースをピックアップ~

■テレワーク実施は97.8% 経団連調査

大企業と中小の差が浮き彫りに、というところか。現状は、できるところで徹底してやって、休日含め全体で8割減、ということ。うまく封じ込めができるといいんだけど…

■テレワークに関する調査(1)

こちらは全体の話。「テレワークをしているのは3割だが、「業務のすべてをテレワークでしている」のは1割のみ」

■「不便だけど、頑張れ」100円ショップのダイソーが"お客に対しての"ストライキを実施…その理由が深刻だった

店長クラスまで入ってやってるのかな。法的には危うい気がするが、社会的に、前線で頑張っている人たちを支援し、応援する、ということはもっとあってしかるべき。自戒も込めて。

■「結局、出世は営業職?」事務職で働く女性の本音に思わぬ反論が!

コロナやテレワークとは別の話。仕事ができる、というのはどういうことか、みたいな話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?