Kiになるニュース 7/31 ~働き方や労働問題で気になったニュースをピックアップ~

◆東京メトロ本社で「テレワーク」回数制限、社員から嘆きの声「社内は三密状態です」

どうしてなんだろう、という疑問と、それならそれで社内での安全配慮義務をちゃんと履行しているのか、という疑問

◆「ダラダラ残業をする社員に殺気が湧いた」テレワークから通常出社に戻り、理不尽な職場に憤りの声

働く人の意識も変わっていく。

◆池袋で家賃8万の1Kから同じ値段の湘南に越すと「QOL爆上げ」というツイートで界隈ざわつく!

そもそも、湘南は都内通勤圏内だと思うが…。在宅比率が増えればそういう選択も容易になしうる、ということか。

◆「コロナ解雇」歯止めかからず 1カ月弱で1万人増、計4万人超に 「各社に個別指導を」労組代表らが厚労省に要請

雇調金などはあくまでも要請ベースで、強制はできない、、、。うーん、、、。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?