Kiになるニュース 11/12 ~働き方や労働問題で気になったニュースをピックアップ~

■「働き方改革」とこんなバカみたいな事故は何も関係ないと思うが。働き方改革=経験が浅いスタッフ=事故とか、このような論調は許しがたい。

■85%超が準社員!そんなに高比率だったのか。考えてみれば当然か…。やりがい搾取的な部分が多分にあるのかな。ディズニーランドで働くなんて、すごいモチベーションになりそうだから。

■もうなんか、すごいことに…本当にどうなるんだろう…。どっちの言い分がどうなのかもよくわからなくなってくる。

■弊社が使ってるGメールは時間指定配信ができるから、始業時間を狙い撃ちしてメール、とかやればいいのに。対応を強要されたらハラスメント、というか、労働問題になるかと。

■これはその通りだと思う。いろんな側面で、こういう一方的な強要はなくしていかないと。どこか大手が先陣を切れば世の中も変わっていく気がするが。ちなみに、男の側も同じようなことがあると思うんだよな…。っていうか、働くときの恰好なんてもっと自由でいいと思うんだけど…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?