Kiになるニュース 10/16 ~働き方や労働問題で気になったニュースをピックアップ~

■各丸に支配されたJR東労組の内実を追った「トラジャ」。JR東でまじめに働く人はどう思っているのか。

■いやがらせ?こういうのは実態をちゃんと明らかにしないと。

■学生バイトが、というのは珍しいと思う。たしかに、あちこちの駅で学生バイト募集の案内があって、朝から大変な仕事してる、と思います。ちゃんと守られてほしい。

■第二組合に入ってもダメなのか?

■こういう記事を見ると、ちゃんとした労働組合があってよかったと思うし、ちゃんとおかしいことにはおかしいといわないといけない、と襟を正す。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?