見出し画像

BTS聖地巡礼#3 22年10月渡韓レポ~景福宮&HYBE周辺~

渡韓レポの本編。前の記事に引き続き、聖地巡礼の記録です。韓国2日目。午前は景福宮周辺、午後は念願のHYBEへ行きました。

景福宮周辺

カフェ onion 

まずは朝ごはんを食べにこちらのカフェへ!

素敵な雰囲気、広くて明るくて気持ちいい

オープンして30分以内には着いたはずなのですが、既に注文を待つ長い行列!人気〜!!旅行者も多く来ている印象でした。
そして何より、パンがどれも魅力的すぎた〜!!!

パン全部美味しそうで頭抱えた・・・・・


▼ちなみに私はナムが行っていたのでチェックしていました。(こんなに人気で人の多いところにナムが来ていたと知り驚き)

ナムのインスタ
ちゃっかり同じ席で写真撮るヲタク

私たちは1番有名(?)な白い粉が山盛りのパン(言い方)と、可愛いイチゴのパンを食べました。

ドリンクもどれも美味しそうやった〜
白い粉のパンは食べるの激ムズ。
パンの上3分の2は粉(砂糖)です

天気もよく、気候の良い時期だったので、朝から外の席でゆっくり食べるパンは最高でした〜!バンタン関係なく普通におすすめです!!

コスモス畑

カフェから景福宮へ向かって歩いていたところ、街中に突如現れたとっても素敵なコスモス畑。

ちょうど見頃で綺麗だった

個人的に今年初コスモスのはずなのに、何故か既視感があるぞ…?と思い記憶を辿ったところ、そういえば最近(3日前だった)ナムがインスタにコスモスを上げていたのでは?と思い出しすぐさまチェック!なんと全く同じ場所でした!!見ている景色が同じすぎて大興奮!!!

ナムインスタ
オレ

ナムが普通に外を歩いている都市、ソウル。おそろしい街だ。
▼ちなみに場所はこちら

意図せず、ほんの少し前に推しが見ていた景色の中に自分がいる、という体験をした朝でした。
1日目もそうでしたが、好きな人が"この街で生活している"ということを実感して、しんどかったです。なんだか不思議な気持ちでした。

道端のタルンイからもナムを感じる…

景福宮

そしてお隣の景福宮へ。

バンタンが超絶かっこいい「IDOL」を披露していたところですねぇ。美しい。

チマチョゴリを着て写真を撮る団体さんなど、国内外から訪れた旅行者でかなり賑わっていました。<The 観光地>な雰囲気が何だか嬉しかった!これからまたいっぱい旅行したいな・・・!!

観光客で大賑わい

チケット購入列が意外と並んでいたのと、コスモス畑での大幅タイムロスにより、実は中までゆっくり見られませんでした。次来たときはちゃんと中まで入ってしっかり見たいです。

カルグクス屋さん 대선칼국수

お昼ごはんを食べに入ったのは、景福宮からすぐのカルグクス店。バンタンの動画を見てたら、幾度となく出てくる「カルグクス」。でもそういえば日本の韓国料理屋さんではあまり見ないし食べたことないかも?と思い、本場の味を求めて行ってきました!

防弾少年団のサイン飾ってあります

カルグクスと、イカと豆腐のスパイシー炒めを頼みました。写真では伝わらないですが、どちらもかなりの量でビックリ。でもまわりの方々は1人で1つ完食していてもっとビックリ。韓国の方って本当によく食べるのね。

それぞれが2〜3人前では?という量です

カルグクスは想像していたよりももっと優しいお味で、あっさりしていて美味しかったです。野菜もたっぷりで、胃や体が弱っているときにも良さそう。(量は多いが)

HYBE周辺

そして電車で移動し、午後は念願のHYBEへ!!!

HYBEのビル、デカ〜〜〜!!!
成功した会社感ある〜〜〜!!!
HYBE前のバス停、まだジミンちゃんセンイル見れた♡

2022 BTS EXHIBITION:Proof in SEOUL @HYBE INSIGHT

今回の大目的の1つ、BTS EXHIBITION。めっっっっっっっっっっっちゃくちゃ最高でしたㅠㅠ本当に行けて良かった。
内容はネタバレにもなるので、別記事で書きました!だいぶ詳しめに書いてます▼


HYBE裏のコンビニ

ここでやっと出会えました、BTSのTmoneyカード。PROOFのビジュはなかったのですが、きゃわユンギのレンチキュラータイプがあったので購入。ジョングクだけ残念ながら売り切れていました。
セブチのTmoneyもあって、さすがHYBE裏。需要わかってる〜!となりました。

可愛いがすぎるが???
MOGU MOGUもついでに購入。思ってたよりうまかった。
ナタデココ100年ぶりに食べた

HYBE裏のカフェ MARINE COFFEE

休憩もかねて、HYBEのすぐ裏にあるこちらのカフェへ。

ジミンしぃ〜〜〜〜〜
チャムチアクスタ可愛い

クッキーとラテのセットを注文。カプホはグクもジミンも売り切れているとのことで、余っていた(余っていた)ユンギさんに入れてもらいましたㅋㅋㅋわたし的にはめちゃラッキー!ちなみにカップ本体の柄はトゥバだった。

AGUSTD様までもらえてハッピー

HYBEまわり、他にもペン活カフェいっぱいあって楽しかったです。会社の目の前であれが許されてるのも韓国の文化って感じがして面白いな〜。

BABY MOCHI♡
SEXY MOCHI♡

こんな感じで、EXHIBITIONとその余韻を楽しんできました。

▼次回の記事で、EXHIBITIONの中身について詳しく書きました。

その次の記事はもうBTS関係なく、ただの韓国旅行レポになると思います。ここまで読んでいただきありがとうございました!!

▼1つ前、論峴洞周辺を巡ったレポはこちら

▼韓国に来る前の準備を書いた記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?