見出し画像

BTS聖地巡礼#2 22年10月渡韓レポ~論峴洞周辺~

さあ、ここからが渡韓レポの本編。聖地巡礼の記録です。


論峴洞エリア

韓国に着いて1日目、お昼すぎから訪れたのは論峴洞エリア。
ソウルに行ったら絶対に行きたかった、防弾少年団の原点とも言える場所。

今年8月の「RUN BTS!」でメンバーが帰ってきていたこともあり、たくさんのARMYが世界中から訪れていました!すご〜!

油井食堂(地下が元練習室)

まずはお昼ごはんを食べに、念願の油井(ユジョン)食堂へ!

ランチタイムは過ぎていて15時前に着いたのですが、それでも4〜5組並んでました。さすが。ユンギさんもビックリしてたもんねぇ。

写真を撮るアミを見て嬉しそうなユンギ。かわいい。

お店は外も中もバンタンでぎっしり!!!圧巻〜〜〜!!!
お客さんは、本国アミ・イルアミだけでなく、おそらく欧米や中東から訪れているアミも居て、BTSのワールドワイドさを実感しました。

これ〜!来たかったとこ〜!!
お花もボラへカラー💜
天井も壁もあらゆるもの全てにギッシリBTS

食べたメニューはもちろん、メンバーがよく食べていたという“特製黒豚石焼ビビンバ(通称:バンタンビビンバ)”。もう1つは“ユジョン特製プデチゲ”を頼みました。

手前がビビンバ。ここにご飯を入れて混ぜて食べる。
うまい。
注文票もバンタンだった!かわいい!

店員のお兄さんも優しくて、ファンがたくさん詰めかける温かい空間でした。何だか来ている全員とハグしたい気持ちになった。

最初の宿舎

続いて、タルバンにも出てきた最初の宿舎。
油井食堂から歩いていけるところにあります。

ここで暮らしてたんだなぁ〜〜〜
ほんとに同じ場所だ〜

ここの場所は調べても詳細がわからなかったんですよね。タルバン内でも住所ぼかされてたし。なのでここには住所は載せないでおきます。
ちなみに私は、事前に食堂〜鶴洞公園の周辺をGoogleマップのストリートビューでひたすら歩き回り、無事に見つけてチェックしておいたのですぐに行けました。(探偵の探し方ㅋㅋ)

もし、詳しい住所を知りたいという方がいらっしゃいましたら、お教えしますのでtwitterからDMください!

(※このnoteを見て、たくさんDMをいただいています。多くの方に読んでいただき嬉しいです!
ただ、FF外からのDMは送っていただいてから通知が来るまで数時間〜1日以上かかることがあり(不便!)、「今からその辺行くからすぐ教えてほしい!」みたいなご要望にはお応えできかねる場合があります💦できる限り早い返信を心がけますが、もし旅行を計画されている場合は少し余裕をもってご連絡いただけると有難いです🙇🏻‍♀️)

JINヒョンのふせんを真似して書いて持参しました

ここから防弾少年団がスタートしたのか〜と思うと、何でもない建物がすごく貴重なものに思えました。もう文化財とかになってもおかしくないのでは?

青い家(2つめの宿舎)

そこからまた歩いて、2つめの宿舎。通称「青い家」へ。

若バンタン、かわいすぎる・・・
ここから今までずっと一緒に居てくれてありがとうㅠㅠ
シュキかわいい
彼らの残り香を感じた・・・

ここにも同じタイミングで何組かアミさんが来ていて、みんな感慨深そうに写真撮ってました。聖地で他のアミさんと出会えるのも楽しかったな〜

鶴洞(ハクドン)公園

2つめの宿舎からめちゃくちゃ急な坂道を上ったところにあるハクドン公園。

2つめの宿舎の横のコンビニでBTSスニッカーズ買いました
ナムが「No More Dream」でキーボードを投げつけたのがここか〜

タルバンのミニモニ散歩で披露された昔エピソード、全部ナムのクセが強すぎて最高なのですが、それに出てくる場所に自分が居られて、なんだか不思議な気持ち。シンギハダ~。
彼らが青春時代を過ごした場所、愛おしすぎてもう少しで土を持って帰るところでした。(思いとどまった)

ゆかりのカフェ&ごはん屋さん

宿舎エリア(めちゃくちゃ坂が多い。それもすんごい坂。)をず〜っと歩いたので、休憩もかねてカフェへ。

CAFE CAMPTONG

宿舎のエリアからは少し外れたところです。CAFE CAMPTONG。
タルバン神回の1つ、フォトストーリー回で使われたカフェです。

広くて開放的で素敵なカフェだった〜

入り口すぐのところでタルバンの映像が流されており、何百回と見たはずなのに見入ってしまいました。マジで何回見てもおもろい・・・最高・・・。

カフェの2階。めちゃ広いです。

カフェ内の各スポットにはフォトストーリーで撮ったときのカットが貼ってあり、再現フォトを撮影可能。楽しい〜!

こんな感じ。私が防弾少年団だ〜

7人が座っていた椅子もそのまま置いてありました。ジョングクが大暴走してめちゃくちゃオモロイあの場所です。

オチャピ〜〜!なグゥちゃん可愛いすぎるよな・・・
ちゃっかりユンギさん席。嬉し。

あ〜楽しかった。かなり広いので、いつ行ってもゆっくりできそう。

CAFE Hyuga

そしてもう1軒、カフェはしご!
こちらはBTSの元宿舎をリノベしたカフェです。

19時前に到着。遅い時間まで開いていてありがたい。

中は本当にアミの聖地という感じで、めちゃくちゃ素敵でした。

圧巻のふせんの数。みんなBTSが大好きなんだよな〜〜〜
わぁ〜ここの壁だ〜そのままだ〜〜〜

実際にメンバーが使っていた部屋もそれぞれ席になってます。SINの部屋でドリンクをいただきました。

フルーツごろごろで美味しい〜
このエアコンがこれ、ということらしい
今私はSINが寝起きした部屋にいるのか・・・と思うとこれまたシンギハダ~
ホビとジミンちゃんのクローゼットだった場所も!
私もユンギさんとBTSへの愛のメッセージを書いて、SINのお部屋に貼ってきました

夜だったこともあり、お客さんも少なめで、静かで居心地が良くて素敵なカフェでした。
何回も言うけど、彼らがただロケで来た、とかではなく、実際に生活していた空間に入ることができるのはとても特別で不思議な体験でした。これぞ本当に“聖地”だよな〜。

イチャドル江南本店(入れず・・)

さあ、聖地巡りの最後に晩ごはんをこちらで・・・と思い、お店に行ったのですが、まさかの20時で閉店〜〜〜><
MAPでは23時までとなっていたのにショック!!

20時ごろに着いたら、ちょうど閉店ですと言われた・・・え〜ん
タルバンの最後にみんなでお肉食べてたここです
レジ横のこちらだけ撮影させていただき、泣く泣く退散

MAPの営業時間はアテにならない、と聞いてはいたものの、さすがにチェーンの焼肉屋さんが土曜20時に閉まるとは思わず・・・リサーチ不足でした;;

ヨンチョンヨンファ

もう完全に牛肉の口だったこともあり、晩ごはんはこちらに変更!

ここはBTSにハマる前から、次韓国に来たら絶対に来ようと思っていたお店!24時間営業で、21時ごろ着いたにも関わらず10組くらい待ちでした。さすがの人気。

レジで名前と電話番号を書いて、いったん外へ。
余談ですが、eSIMを使うと韓国の電話番号が付与されるので(受話のみ可、発信は不可)、こういうお店の予約にも使えてめちゃ便利でした。45分くらい待ったけど、近くのオリヤン見たり、外をお散歩できたので全然OK!

グゥちゃん含むクチルズたちと、ジミンちゃんのサインあります
念願のユッケビビンバ!うますぎる〜〜〜

こんな感じで、最終的にはゆかりのお店で最高に美味しいごはんを食べられて結果オーライ。マジでユッケ美味しかったな〜〜また行こう。


という訳で、韓国到着1日目の午後だけでこんなにも色々回ることができました。大充実〜〜〜!!!
宿舎のまわりは坂も多く、もう足がパンパン!私が今回泊まったホテルはシャワーのみのお部屋だったのですが、これから行かれる方は、ぜひ湯船つきの部屋に泊まることをオススメします。バブ持っていって、足を労ってあげてください。

湯船がなかったので、オリヤンで買ったこれ貼って寝ました。効いてる気がしました。

SlowLab デトックスパッチ ヨモギ香

1日目、長くなりましたが以上です!!
2日目は朝からナムの足跡を追い、午後はついにHYBEへ。
次の記事に続きます▼

ここに来るまでの準備の記事はこちら▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?