見出し画像

今日の自分から一歩進むためのプチボイトレ

山崎が stand.fm で提供しているボイトレコンテンツのまとめです。
ひとつの番組につき5~6分程度の内容となります。
声の出しにくさでお悩みの方、自分の声に自信がない方、誰かと一緒に練習するのははずかしい方に、うってつけの内容です。


今ボイトレが必要な理由3つ!

声のしくみ


とにもかくにも、基本のあいうえおから。あいうえおだけで3つコンテンツがあります。

基本の『あいうえお』発声練習

あいうえおの発音の確認、と、発声練習

「あえいうえおあお」か「いえあおう」か


ここからようやく、子音の入った音の練習です。

カ行の発声練習

🎙サ行の発声練習

タ行の発声練習🎙

ナ行の発声練習🎙

🎙ハ行の発声練習


🎙マ行の発声練習

ヤ行の発声練習🎙

🎙ラ行の発声練習

🎙ワ行の発声練習

💋五十音の復習

声の小ささでお悩みの方には、こちらをどうぞ。
大声を出す🎙

活舌でお悩みの方は、まずは基本のこちらをどうぞ。

🎙はやくちことば 生麦生米生卵

そして濁音へ……

🎙ガ行の発声練習

これからもコンテンツは増えていきます。
お役立てくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?