「うきあしだって行くのだ!」 オリジナル・ピアノ弾き語り

作詞作曲・ピアノと歌/メリアン。

なんと12年前のビデオ。
録音もまずいですし、いろいろと何なんですが、
(っていうか、マイクとか使わずホームビデオ回してるだけなんですが、)
3月になると 無意識に口ずさみがちな歌です。
時期が限定される曲なので まだ録りなおしていないんだけど、いつかやりたい。

ピアノに消されて聞き取りにくい歌詞は 下に載せています。
浮き足立つ、の本義とか どうでもいいのです。
もうね、ほんとうに足もと浮いている感じを想像してくだされば。
そう、ドラえもんのように。



「うきあしだって行くのだ!」

いいかげんなフリしてたって
音楽には 本気さ
キセキ 舞い降りる瞬間
待ってんじゃなくて 作んのさ

深刻な顔してたって
動かなきゃ いっしょさ
今 何ができんのかって、
つま先の向いた方で 考える

3月だから もう春だ
コートなんか いらない
首筋涼し 朝の風
目覚まし鳴らせ 街へ 街へ

地に足つけんの もうやめた
馬鹿みたいで いいのだ
足もとの花 踏まぬよう
3センチほど 浮きあしだって

いいかげんなフリしてたって
音楽には 本気さ
キセキ 舞い降りる瞬間
待ってんじゃなくて 作んのさ

深刻な顔してたって
動かなきゃ いっしょさ
今 何ができんのかって、
つま先の向いた方で 考える




MaryAnnオリジナル曲一覧はこちら、
https://note.mu/maryann/m/m8ef588dc09a2
ピアノ曲一覧はこちら、
https://note.mu/maryann/m/m83d6069cb31e
プロフィール詳細、作曲依頼・演奏依頼はこちらです。
https://note.mu/maryann/n/nf445e0c4e2aa

#MaryAnn #piano #youtube #音楽 #ピアノ
#3月 #春 #ビール愛好者党

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?