見出し画像

Nサロン修了式

5月11日の入学式から3ヶ月。

Nサロン第3期修了式でした。

駆け抜けた3ヶ月。勉強になりました。面白かったぁ。

フルオンラインになったから、ほぼ全部の講義に参加出来ました。

通いだったら、興味があるものだけにしてただろうから、これはすごいこと。
参加してみると、とても面白い内容だったし、だからこそ、勉強になりました。

そして、今日、実は午後に外出しようとしたら、いきなり鼻血がポタポタっと出て、頭痛、めまいがするので、急遽外出やめて養生していました。数時間眠ってました。

修了式の時間には、だいぶよくなって、顔出しはせずにですが、参加出来ました。

もし、通学形式だったら、欠席してたから、オンラインって、すごいことだ。

と、同時に、今の時代は、体調よくなくても、オンラインだと無理して、仕事しちゃったりするんでしょうねと想像したりしました。

Nサロンは、修了式で、これで終わりではなく、ここから、新しいプロジェクトがいくつかスタートするし、何か自分で出来ることはありませんかとか、参加しませんか、運営の裏方しませんか、これからこんなことをビジネスでやるけど情報を持っていて繋がれる人はいないかとか発信する人もいて、新しく始まっている!

ここから始まるワクワクしたこと。半年後くらいにどうなっているのか。合宿に行っちゃってたりするんだろうか。。。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければ、サポートをお願いいたします。いただいたサポートは創作活動に使わせていただきます!