見出し画像

Nサロン 第3期 入学式

今日は、Nサロン第3期の入学式。
入学式があるんですね。
当初は通学式の講座だったのが、全てオンラインの講座になった。
実は、申し込み時にちょっと躊躇したのが、ほぼ全部平日夜間の講義、ゼミなどだったこと。まぁ、会社員の人が普通に参加するには、当然の時間設定。早起き早寝生活、家で仕事生活の身には、Liveに行く以外は、夜の外出はなるべく避けていた。でも、受けたい講座、行きたい場所があるので、えいっと申し込んだ。
そして、コロナで状況が変わった!
夜19時30分〜21時の講座に参加して、夜の電車に乗って帰宅するのは、あんまり好きではなかった私にとっては、好都合な、「サンキューコロナ」なのである。

4月28日と5月7日のガイダンスにも参加して、内容もわかり、他の参加者の方との交流も始まって、いよいよ入学式。

と言っても、セレモニーな感じではなく、

ゼミ講師の高木新平さん、岸田奈美さん、武井涼子さんから概要説明があり、
特別講座の飛田恭平さん、黒澤友貴さん、ミヤザキユウさんからの講座説明もあった。

その後、グループに分かれて、ご挨拶と参加目的などの共有

私の場合、
・入会動機や理由→→→面白そうなので、入会しました。
 いろいろな方と交流したいです。
 聴きたい講義がいくつかあります。
・Nサロンで何を学びたいか→→→新たな発想、発信を学びたいです。
・学んだことを生かして、卒業後どうしていきたいか→→→編みもの作家の仕事に活かしたいです。

こんな感じで、シートに記入したことをお話しました。

オンラインなので、ほぼリアルタイムで全部参加できそうなので、楽しみ♪

この記事が参加している募集

よろしければ、サポートをお願いいたします。いただいたサポートは創作活動に使わせていただきます!