見出し画像

ポカポカな人 / 否定

🎈今日のポカポカ【ポカポカな人】

今日はお友達の大地君のおうちに夜までお邪魔させてもらったんだ。大地君のお母さんもお父さんも優しくてポカポカしたなぁ🎈

あと、めありぃ最近凄く思うんだけど、大好きなお友達の大好きな人って、本当に本当に素敵な人だなぁといつも思うんだ。【こんなに温かい太陽みたいな人が存在するのか……!】って思うぐらい温かいの。まさにポカポカという言葉がピッタリの人達なんだ。

大地君ハウスの愛犬チャコちゃんもたまらなく可愛くてめありぃの心はポカポカでいっぱいだよ!

ありがとう。

🎈今日の言葉【否定】

せっかくなので、LESWORLDの合宿で話した言葉をここにも書きます。

他人により【否定】される事など【不可能】である。何故なら人はそれぞれ別の世界を生きているのだから。全く同じ世界や視野など見えることはないのだ。【否定された】と感じたものは、単に【自身と相手の見ているものが異なる】という相違の事実を観測したに過ぎない。それらを感じた時に君が思うべきは【君と私の世界において、その点はそんなにも異なるものなのか!】という発見と感動だ。
唯一【否定】が可能な存在…それは【自分自身】である。自分自身という存在はこの世界をつくりあげているものだから。
他人のために【自分を否定すること】をやめよう。
自分の否定は、自分を愛してくれている人・認めてくれている人の否定になってしまう。
だから、大好きな人達を否定しないために、自分を否定することをやめよう。

いつもありがとう。
おやすみ。
どうぞこれからも良い時間を。

サポート頂いたお金はめありぃのエネルギーチャージとしてお菓子などに使わせていただいています☺️ みなさんから頂いたエネルギーで、私は今日も生かされています。 いつもありがとうございます。