見出し画像

ウユニ塩湖ツアーの記録2

3月12日(2泊3日ツアー・2日目)
昨日と同じく今日も早起き(確か7時起きぐらい)。
今日は目的地ウユニ塩湖のすぐそばまで移動するらしい。
ウユニ経験者のミナホちゃんに、今日はどんな場所を通って行くのか聞いてみた。今日は【岩場】にいっぱい行くらしい。

???

岩がいっぱいあるのだろうか?岩???全然よく分からないけど、昨日も凄かったし凄いものが見える気がする。凄い岩・・・どんなだろうか?

車で30分程はしる。
見えてきた、凄い岩が。

これは!!!よく映画とかで出てくるやつ!!!!!
やっぱりテンションが上がってしまう。ここは魔法の場所だ・・・。
当たり前のように想像を超えてくる。そもそもどこも規模が想像をはるかに超えてくる。大きいとかそんな言葉で表せないくらい巨大で雄大だ。

その後も1分ほど進んだ場所でまた違う雰囲気の岩が現れる。

その溝どうやったらできるの??????
相変わらず大きい。凄い。

ぬわぁああああ!!

こんな景色が凄い短いスパンでやってくる。
昨日までとはまた全然違う。昨日は湖など水や生き物の滑らかさや色彩の美しさだったけど、今日は岩場という自然の大きさと力強さを感じる。
どちらも凄いけど地球をそれぞれ別の視点で見ているみたいで面白い。

どの場所もそれぞれ違った美しさがあって綺麗だ。

そうこうしている間に小さな街に着いた。
久しぶりに文明を感じて、何だかそれだけで感動してしまう。
そもそもこんな岩場の多い高地に人が住めるというだけでも凄い事実だ。そんなこと知らなかったし考えもしなかった。
地球も凄いが、そこに住む人や動物もまた凄い。凄いなぁ。

街を少々進むと運転手さんが【ら〜んち】と言う。
昼食だ!お腹すいた!!
この日の昼食はこんな感じ。ツナとサラダ、そしてジャガイモと牛肉のラザニアの様なもの。

このツアーで出てくるご飯は毎回どれも美味しい。
お腹も心も満たされ、我々を乗せた車は次の目的地へと進む。

この日の昼過ぎに着いたこの場所はリャマとアルパカが無限にいる草原。
彼らのすぐそばまで歩いていける。昨日から旅の所々でリャマとアルパカを見かけることがあったが、こんなに沢山のリャマとアルパカをこんな間近で見たのは初めてだ。彼らはやっぱり前足と後ろ足を同時に動かしている。可愛い。

日が沈む頃、ウユニ塩湖の淵にある今日の宿に到着した。
この宿、なんと塩でできているらしい!
塩の床に塩のイスとテーブル、そして塩の壁・・・。塩だらけ!!
というか、塩ってサラサラじゃないんだ。元はこんな感じでブロック状なんだね。

夜はこの辺りは星が綺麗ということで宿から2~3分歩いたあかりの無い場所へ行ってみた。

写真では伝え切れない程に、めちゃくちゃ綺麗だった。私の出身の沖縄の夜空も日本では考えられないほどの美しさだが、その景色とも全く異なるものだった。

違いは【空の近さ】だ。ここは3000m近くある山の上。そのため空が日本と比べてかなり近く、一つ一つが大きく見える。天の川も見えたが、とんでもないサイズだった。あの川を渡る織姫と彦星は大変だろうなと思った。日本で見える3~4倍はあった。あれはきっとここでしか観られない最高の景色だ。

明日はいよいよウユニ塩湖。楽しみだ。
ウユニ塩湖にたどり着くまでのこの道中で正直かなり満足してる。
想像の500倍ぐらい凄かった。ほぼ満足し切ってしまった私だけど、明日のウユニ塩湖も凄いのだろうか?期待しすぎるのもちょっと怖くなってきた。

ワクワクドキドキしながら寝る。
おやすみなさい。


サポート頂いたお金はめありぃのエネルギーチャージとしてお菓子などに使わせていただいています☺️ みなさんから頂いたエネルギーで、私は今日も生かされています。 いつもありがとうございます。