見出し画像

ハイスペな男性と付き合いたい…∑(๑º口º๑)⁉️「理想の相手」を考えてみる①

コミュニケーションコンサルタント
花宮 めありです🌸

さて、タイトルにもある通り「ハイスペックな男性と付き合いたい‼️」と思ってる女性の方、多いんじゃないでしょうか。


もちろん人によって具体的な理想は異なってくるとは思いますが、例えば…

・周りの友人から「理想が高い」と言われる

・仕事ができて頭がいい人がいい

・友人から羨ましがられるようなイケメン

・ユーモアのセンスがある人

・年収800万円以上じゃないと恋愛対象にならない

・身長は178cm以上
(ヒール👠を履いても自分より背が高い人がいい✨)

・レディーファーストで、リーダーシップを持ってデートの計画を立ててエスコートして欲しい
(しかもさりげなくスマートに⭐️)

などなど…


こうやって書き出してみると痛感するのですが…実際わたしもそうでした💦笑

理想を挙げればキリがないし、
話があっていいな…♡と思える人と会っても

「でも背が小さいんだよな…
しかも優柔不断でエスコートしてくれない…💧」

とか思って、嫌いなわけじゃないけど気持ちが乗らなくてフェードアウト⚠️…なんてことありませんか❓

そんな時、自分と向き合って考えてみて欲しいことがあります💡

(この時ただ頭で考えるより、綺麗にまとめなくてもいいので紙に書くとgoodです🌸)


まず上に挙げたみたいに自分の理想を書いてみましょう✏️

…書けましたか(*゚‐゚)❓

ではその自分の理想リストを見てみましょう…

理想って自分だけの譲れないポイントも中にはあると思いますが、ハイスペポイント✨(平均よりも優れていて欲しいポイント)が多すぎませんか…❓


(平均男性よりも)仕事ができてー、頭が良くてー、イケメンでー、おもしろくてー、収入が高くてー、背が高くてー、エスコートしてくれてー…ってそんな完璧な男性がいるでしょうか…

(いや、もしいたらわたしに紹介してください!笑)


次に自分の事についても考えてみましょう🌼

あなたの魅力(ハイスペポイント)は何ですか❓

(これ、なかなか難しい質問かも知れません…
また今度自分の魅力に関して詳しく記事を書こうと思います◡̈⃝)


例えば、

・料理ができる

・顔は…(自分で言うのもアレだけど)まぁまぁ。どちらかと言うと綺麗系。笑

・脚が綺麗ってときどき言われる

などなど。

⇩わたしもこんな感じで書いてみました(例)📄⇩

画像1


さて、

出来上がったリストを見比べてみましょう…

ちょっと待って、わたし理想高っっ∑(๑º口º๑)‼️

ってなりませんでした❓笑
(…なりますよね、なるんですよ。笑)


自分と自分の理想を客観的に見れたところで、本当に自分が相手に求めて譲れないポイントって何か…ちょっと考えてみると自分の価値観が変わるかも知れません💡

…なんだか長くなっちゃったのでこの続きのお話しはまた次回の記事でお話しさせてください🌸

⚠️現在お悩み相談用のプラットホームを作成中です。
もう少しお待ち下さい( ・×・)

現在TIME TICKETでお悩み相談受け付けています⭐️

https://www.timeticket.jp/mary-0v0

他の方法は準備中です。

どんどん記事を更新予定です🌸よろしければサポートお願いします。