見出し画像

思いつくまま、自分年表を書いてみます…‼︎

コミュニケーションコンサルタント
花宮 めありです🌸


前回に引き続き…
もうちょっとだけ自分の事を書きたいと思います✏️

今でこそ私は周りの人に
「いつも元気だねー!」とか、
「毎日楽しそうで一緒にいるとパワーをもらえるよ!」とか、
「昔からずっとポジティブだったの?」と言ってもらえますが…

実は小学校〜中学校の時の記憶があまりなくて。笑
ただ記憶がないというよりは、お家での記憶に比べて学校での記憶が極端に少ないんです。

というのも…学校でいじめられていたから、自分を守る為に記憶を消しちゃったんですね、きっと✨
(人間の脳ってスゴイ🧠❗️)


いじめと言っても幸い暴力を振るわれたりすることはなかったんですが、ずーっと仲間外れだったんです。
班を決めるときも、チームに別れるときも、何か作業するときも…いつも1人。

当時を振り返って母と妹に「よくあの状況で引きこもりにならなかったよね…あれ…ってか学校皆勤賞だったよね?」とびっくりされました。
(そうなんです、いじめられてたのに無遅刻&無欠席✨笑)

とまぁ当時の話はまた別の機会にお話しするとして…

そんなこんなであまり楽しくはなかった学校生活でしたが、みんなの輪に混ざらずいろいろな人を観察していたおかげで人間観察の力がついたんです🌸

人間観察するうちにだんだんと心理学に興味が湧いて、大学でも日本語と英語で心理学やコミュニケーション学を勉強していました📕


そんな中、ある友達の相談に乗った時に
「今まで自分が何で悩んでいたか、どうしたいのかはっきりしてなかったけど、答えが見えた…💡
…また悩んだら相談させて( ˘͈ ᵕ ˘͈ )」
と言われたのをきっかけに、

誰かの為に一緒に悩んで、一緒に答えを探して、幸せになるサポートができるって素敵だなぁ…💕
と思い、大学を卒業後も自分で心理学を勉強していました。

そして現在は、もっともっといろんな人が自分に自信を持って、キラキラ輝いていけるようなサポートをしたい‼️と思いコミュニケーションコンサルタントとして活動しています🍀

⚠️現在お悩み相談用のプラットホームを作成中です。
もう少しお待ち下さい( ・×・)

現在TIME TICKETでお悩み相談受け付けています⭐️

https://www.timeticket.jp/mary-0v0

他の方法は準備中です。

どんどん記事を更新予定です🌸よろしければサポートお願いします。