見出し画像

コロナ後遺症


、って言っても、検査は受けてないんだけど、、推定コロナになり、推定コロナ後遺症なうです。

でもどう見てもコロナ!だと思う。
熱や熱や咳でそれは大変だったけど

今も大変です。だいぶ。

これがコロナ後遺症というやつ、、?

、、と思ってネットで検索したら、まんま当てはまる感じだった。他にもこのように後遺症で苦しんでる方々がいるんだ、、、と。   
倦怠感(!)、体の痛み、やたら寝る、抜け毛。

どれもそんなに喜んで歓迎したいものではないですね。寝るのだけは、寝ることが好きだから寝れないよりは有難いし寝るのは好き(二度目、)、なんだけどね。

だけど、私の場合トリプル?ダブル?ランチ、、じゃなかった、パンチみたいだからこれまたしんどいです。 
    
メンタルクリニックに通って10年ぐらい経つから時病と言っていいと思うし、そこに皮膚むしり症とかいうやっかいなものもある。   
 
なかなか体が動かないというのは、仕事には行きづらいし(私はコロナになってから行けてません、、)、だんだん社会から孤立している様な気分になって鬱っぽくなる。


でもね!嬉しいこともあった!

なかなか外食に行けなくて落ち込んでいたけれど、今日は近所のファミレスに行けたのです!
食べたいものが食べられました!

嬉しかったし楽しかった!

後遺症とか何もなかったら、こんなに嬉しかったかな?って。

そういう小さな幸せが大きくなる体験をしました。
感謝です。

帰り道には大きな金木犀の木があってよく香ってる甘い良い香りを嗅げたし!

もっとコロナで苦しみ、後遺症ももっと辛い方もいらっしゃるよね、、

侮れません。暑い!よ!マスク!は電車の中だけ〜♪みたいになっていたときの自分に伝えたい、、

きっと、こうなったからこそ得られているもの、得られるものもあるでしょう。

今までだってそうだったんだから。
今はそういう時なんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?