見出し画像

野良猫が家に遊びに来ました!

久しぶりの投稿です☀️
突然ですが、皆さんは犬派ですか?猫派ですか?

私はずっと犬派だと思っていたのですが、最近猫派になりつつあります。

というのも、今年に入ってから私の実家によく猫が遊びに来るようになりました🐈

実家は祖父母と両親と二世帯で住んでいます。
祖母が動物が苦手だったため、ケージの中で飼えるハムスターは飼っていたことはありますが、犬や猫は飼うことができませんでした。

祖父と祖母が亡くなって以降、両親が庭で作業をしていると、白と黒の模様のにゃんこがテクテクと遊びに来ていると報告がありました!

とても人懐っこくて「ニャン♪」と高い声で鳴くので、家族の中ではそのまま『ニャン』と名付けました😊

特に父親に懐いていて、父親が車やバイクの手入れをしていると足元に来て体を擦り付けてくるそうです。
私や姉が水をあげようとしても飲まず、父親が用意するとペロペロと飲み始めます。
ニャンは女の子なので男性が好きなのでしょうか(笑)

私が3月に初めてニャンに出会ったときは、お腹が大きかったので妊娠していたと思います。
一時期遊びに来なくなったそうですが、5月中旬くらいに再び遊びに来たときはお腹はスッキリしていました!
無事に出産できたのだろうか、、、
子猫を連れてきてくれないかと密かに楽しみにしています!

両親もニャンと触れ合った日には家族LINEで動画を送ってくれるので、我が家のアイドルになっています🥰

動物を飼うと旅行に行けなくなったり大変そうなイメージがありますが、いざ身近な存在になると飼いたいな〜と思ってしまいますね。

家族からたくさんの写真と動画が送られてくるので、成長記録をアップしていきます😸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?