見出し画像

自分に何ができるか?

どうも、まるぞうです。

毎日のブログ更新をしながら、人生をなんとか上向きにしていきたいなぁって、模索をして、行動をしています。

自分でお金を稼ぐという力を身に付けたくて、行動をしています。

枠に収まれば、お金は稼げる

今、僕は、企業に属して仕事をしています。

そこにいれば、月に決まったお金は、給料として支払われます。

企業の気づきあげたブランドの中にいるからです。

社名という看板のもとに、お金を稼いでいます。

仕事として、僕は、その企業に属して、モノづくりをしています。

会社が他の企業からお金の対価に、提供する商品を作っています。

企業という枠に収まっていれば、なんなくお金は、稼げます。

企業に魅力がなくなれば、会社は、お金を稼げなくなるので、倒産してしまいます。

そうならないように、今ある、ブランド力を利用しながら、世間により良いものを提供していかなくては、なりません。

お金に使われる人生

収入が少ないと心に余裕がないからか、お金を稼ぐことが強制的にやらされているように感じます。

だから、仕事にも、愚痴が出るのかもしれません。

そんな状況を僕は、お金に使われているように感じます。

現在、僕自身は、製造工場で交替勤務をしています。

膨大な仕事量に余裕もなく、バタバタと仕事をこなしています。

この仕事をこなしているという感覚が、嫌で仕方がありません。

もっと、意欲的に仕事に取り組めるようになりたいです。

お金を稼がなくては、生活ができません。

その生活に必要なお金を稼ぐという感覚が、嫌でたまりません。

お金に余裕があると、心にも余裕ができると僕自身は、思っています。

心に余裕がある状態と、心に余裕のない状態では、見えるものも変わってくるように思えます。

そのためにも、お金に使われる人生から向け出さなくては、いけません。

自分に何ができるか?

企業に属して、お金を稼ぐということは、自分の働きに見合った対価をお金として得ていると思っています。

自分の働きが少ないから、その対価が少ないということです。

だからと言って、副業で、お金を稼ぐということを安易に考えて、行動をしたわけですが、お金を稼ぐということの難しさを今、感じています。

自分でお金を稼ぐということは、僕自身が、何を提供できるかということです。

僕にお金を払おうと思ってもらえる対価を提供できるかどうかです。

僕自身にブランド力があるのであれば、自ずと人は、集まってきます。

そのブランド力をつけることも大事です。

僕としては、僕に対価を支払ってくれた人が幸せになるよなものを提供したいのですが、いまいち、どうして良いかが見えていません。

自己分析をし、マーケティングを学ぶべきなんでしょうね。

もっと、自分自身に何ができるかを明確にして、それを売りにできる行動をとっていかないといけません。

まぁ、ここからが始まるなんでしょうね。

まだまだ、スタート地点にも立ててない状態だと、今になって気づきました。

41歳の今、ここをスタートして行動を開始しても遅くないということを体現していきたいですね。

ここからが、人生を変える行動が始まっていくと思うと、ワクワクします。

導楽 / Life Goes On

人生が変わる瞬間、僕には、この曲が、頭の中で流れます。

自分の人生を主役として、いろんなことにトライ&エラーを繰り返し、成長していくんだなぁって感じますね。

勇気をくれる曲ですね。

- Step By Step- MONKEY KEN

この曲に何度救われていたことでしょうか。

この曲を聴くと、七転び八起きが人生だなぁって思いますね。

でも、起きる時は、ただでは、起き上がらないって思えます。

TERRY THE AKI-06 「正念場」

大変な時ほど、この曲が僕自身を支えてくれます。

この曲をライブで見れないのが残念ですが。

多くの人に勇気と不屈の精神を与えているでしょうね。

本当に、神曲ですね。


人生の分岐点にいるのかもしれない今、音楽に、本当に支えてもらっているなぁって実感しています。

本日からが、新たな挑戦の始まりと決め、精進していきます。

それでは、みなさん。

良い曲を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。