見出し画像

今、職場で起こる出来事

どうも、まるぞうです。

僕の仕事では、昨年の10月より今までに体験したことのない状況が起こっています。

それは、2ヶ月に1人は、離職や長期離脱が起こっています。

今年の3月まで、離職者の予定が立っています。

これだけ離職者が続くとこの本を思い出すんですよね。

それがこちら。

まぁ、やばい会社ではありますが。

離職者は、主力メンバーです。

今後の仕事がどうなることやら。

僕自身は、ここで留まるしかないのかなぁて思ったりもしていますが。

僕自身、今までに鉄工所や、設備や電気屋と経験してきたこともあって、それなりに工場設備も面テンスや改造をします。

そういった技術があるのも関わらず、ここに留まるのは、勿体無いと周囲から言われます。

設備を触るのが好きなんですよね。

動けない理由としては、収入なんですよね。

今のままの収入が保証されるのであれば、転職も考えたいのですが。

現状、年齢もあるので、転職が厳しいい状態です。

知り合いのツテなどを使えば、転職もできるのかもしれませんが。

とりあえず、動かねば結果は、えられません。

家族からも、一度、よく考えればって言われるのですが。

なかなか難しいですよね。

一度、リクルートの転職エージェントと面談したことがあるのです。

3年前当時、転職も厳しかったんですよね。

平均的に50〜60社を受けて、内定が1社取れるかどうかって時代だったんですよね。

個人的なスペックも、転職するには、厳しいところなんですよね。

資格というところが、その人のわかりやすいラベル表示になるんですよね。

その辺を見越して、資格を取ったらいいのですが。

昨年の12月に受けた国家試験では、不合格に終わってしまいました。

再度リベンジをします。

3月にも、国家試験を受験するので、トライしたいと思います。

僕自身も、資格試験を受けてはいるのですが、2017年に機械保全紙を取得していこう、国家試験に合格できていません。

本腰を入れて、取り組まないといけませんね。

2022年こそ、ちゃんと実績を残していきます。

過酷な仕事だけに、転職という部分も頭をよぎります。

時代の変化と主に、仕事の仕方が変わってきていますが、いまだに変わり映えしない今の職場。

やることだけが増えて、残業の規制が入って、とても厳しい現状にあります。

しっかりと、今後の自分自身の人生について考えたいと思います。

現在、某ウイルスが猛威を奮っています。

体調を崩さないようにの乗り越えていきたいですね。

そんな本日の選曲は、こちら。

SNEEEZE - Orange

めっちゃいい曲ですよね。

忙しさに追われて、景色すらも見ることがなく1日が終わりますよね。

フッと一息をついて、周りを見渡せば、こんなにも素晴らしい世界が広がっていることに気づきます。

過酷状況下にあるかもしれませんが、空を見渡せば、自分の悩みなんかちっぽけに感じます。

そこに曲があれば、心が平穏に戻りますね。

それでは、皆さん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。


よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。