見出し画像

ネガティブなことも力になる

どうも、まるぞうです。

気がつけば、1月が終わりを告げていました。

そして、2月が始まっていますね。

2022年の1カ月、あなたの思い通りに過ごせていますか?

2022年の12分の1が終わりを告げました。

あなたにとって、長い1カ月だったでしょうか?

僕にとっては、あっという間の1カ月でした。

念頭に、2022年の目標を立てましたが、この1カ月で新たな目標も見つかりました。

2022年の終わりにその目標がどうなっているか、楽しみで仕方がありません。

今は、その目標が見つかって、時間が経たないので、その目標に向けて意識をして、行動ができています。

大事なのは、その目標を見つけて時間が経った時です。

人間って、忘れやすい生き物ですから、目標から離れた行動をとった時です。

そうならないように、普段から目につくところに、目標を掲げておくことが大事ですね。

僕自身も、今は、目標達成に向けて燃えています。

僕の中で、ここ2年は、前年な結果しかありません。

自分というものがなかっただけに、目標達成に向けて動けないでいました。

思うように結果が出ず、無駄な行動が多かったように思います。

自分が信じられず、やろうと決意したことを最後までやり切ることができませんでした。

そのために、短期的な結果を求めて、あれやこれやと手を出して、目標に向けての行動として、一貫性がありませんでした。

だけど決意の数は、多かったように思います。

何事も、大きな結果を求めれば求めるほど、継続は、力なりというように、目標に向かって、一貫した行動が重要になります。

それが我慢できず、目標に対してブレブレの行動を繰り返していました。

2022年は、コソから脱却したいと強く思っています。

ブレブレの自分に気づくのに、2年という歳月がかかっています。

2年という期間がかかっていますが、2年という期間でそれに気づけたのも良かったのかもしれません。

そこは、自身で、ポジティブに捉えて行動に移したいと思います。

クヨクヨと悩んでいても仕方がありません。

人生の中で、時間は、有限です。

ネガティブに捉えて、行動できずにいる時間が持っていないので、ポジティブに捉えて、行動に移すのみです。

もっと、もっと、学んで、人生に役立てていきます。

大変なことも多い人生ですが、楽しんで、歩んでいきます。

さんまさんの名言に『生きてるだけで丸儲け』ってあります。

そう思える人生を歩んでいきたいですね。

そうなると、毎日が、特別な日となりますね。

そんな本日の選曲は、こちら。

13ELL - "Special Day"

めっちゃ元気をくれる曲ですね。

大変なことが多い人生、この曲があれば、落ち込んだ時に前向きになれますね。

ただ、理想の人生を歩むために行動するだけです。

その傍に、僕は、音楽を置きます。

最高の音楽と一緒に、最高の人生を歩んでいきます。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。