見出し画像

勇気ある一歩を後押ししてくれる曲

どうも、まるぞうです。

本日、無事に危険物の試験が終わりました。

結果の発表は、4月5日です。

今回、全然、勉強ができてないので、結果は、厳しそうです。

ですが、結果次第で、ダメなら、すぐに次回の試験を申し込もうと思います。

資格って、いろんなものがありますね。

それさえあれば、仕事になるものもありますね。

そんな資格をとってみるのも、良いかもしれませんね。

その代わり、狭き門を突破しないとその資格は、手にすることができませんが。

そういったことに挑戦することも、面白いかもしれませんね。

人生が一変しそうですね。

大変だと思いますが、ドラマのような人生の逆転劇がありそうですね。

そんな人生の挑戦をしてみたいですね。

誰にだって、自由にいろんなことを挑戦できます。

人生を型にはめ込んでいるのは、自分自身だってことになかなか気づきにくいですよね。

自分の人生なので、好きなように生きれば良いのですが、自分で諦めていることが多いように思います。

そこには、不安と恐怖があるからなのかもしれません。

ここでいう不安と恐怖は、自分が変わってしまうということに恐怖と不安を持ってるのだと思います。

成長するということは、変わるということです。

変わるということは、勇気がいることです。

不安と恐怖があるから、変われないのでは、人生の終焉って見えていますね。

何が起こるか分からないから、人生は面白いんです。

そんな楽しめる人生を歩むために、自分が面白いと思うことをすすんでやっていきたいと思います。

人生が変わるような行動をこれからも楽しんでやっていきたいと思います。

今日は、勇気ある一歩を踏み出せるような音楽を紹介したいと思います。

それでは、いってみましょう。

HISATOMI / MY DREAM

自分の人生は、自分だけのものです。

だから、自分が叶えたい夢や希望って、自分にとって、大事なものです。

この歌詞にもあるように、人に鼻で笑われることかもしれません。

無理って言われることかもしれません。

どこまでも自分を信じて、行動をしていったものにしか、見えない景色があります。

それを教えてくれる曲ですね。

SPICY CHOCOLATE - 「一度きりのfeat. 寿君, APOLLO & RAY」

この曲は、本当に勇気づけられますね。

一度きりの人生だったら、自分の思うように行動しないと損だというばかりに、訴えかけてくれます。

この曲に勇気をもらって、あなたも、こんなもんじゃね〜って、行動しませんか?

Lunch Time Speax 止マッテタマッカ (D.L REMIX)

人生って、困難の方が多いことが当たり前ですね。

だからこそ、この曲のサビのように『止まってたまっか〜』って、反抗的に生きたいですね。

最近、僕は、逆境だって思うと、この曲が頭の中で、流れますね。

本当に、背中を押してくれる曲ですね。

Fusion Core -サクラサク

本当、名曲ですね。

人生って、いつ花が咲くかわかりませんね。

アンパンマンの作者、やなせたかしさんは、かなり遅咲きだったようです。

1919年生まれの方が、1988年のアニメ化で一躍光を浴びるようになりますた。

この話を聞くと、本当に人生ってわからないものですね。

継続こそ力なりとは、このことでしょうね。

ZORN/Walk This Way feat.AKLO

人生は、本当に自分次第ですね。

良くするも、悪くするも、変わりないものにするのも自分次第です。

でも、最後に後悔するかどうかなんですねよね。

ほとんど人は、死ぬときに後悔が残ると言われています。

全く後悔のない人生は、ないと思います。

できる限り、後悔のしない人生を歩みたいですね。


悔いのない人生を歩みたいですよね。

人生は、一度きりっていうことも、音楽は、教えてくれます。

本当に、音楽って奥深いですね。

それでは、みなさん。

良い音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。