見出し画像

自分を変えて、世界を変えろ!

どうも、まるぞうです。

早いもので、2021年5月が終わりますね。

あなたは、どんな5月を過ごしましたか?

GWも某ウイルスの影響でいろんなものに制限がかけられていました。

来年のGWは、どうなっているんでしょうね?

誰もが、某ウイルスを気にすることなく、楽しめる期間になっているといいですね。

梅雨もどこにいったのやらって感じで、晴れ間が続いていますね。

砂金は、日差しに晒されると、本当に暑いですね。

心地よい気候というものを通り越しているように思います。

夏に向かって、日に日に気温が上がっているのかもしれませんね。

夏が待ち遠しい気もありますが、このままでは、昨年の夏同様、何も楽しめないかもしれませんね。

昨年の夏よりも、状況は、厳しくなるかもしれませんね。

今年の夏は、オリンピックもありますが、開催に関しては、厳しい意見が飛び交っていますね。

僕自身も、日本がこの状態では、来日される海外選手の方も不安しかないでしょうね。

なんの不安もなく、楽しめるものであるならオリンピックの開催も世界各国を巻き込んだ、楽しいイベントになるんですが。

某ウイルスが、完全になくなるとは、思えませんが、うまく付き合っていく必要はあるのかもしれませんね。

自分を変える

今までの自分を変えるというのは、本当に大変ですね。

意識しないと変わらないということは、わかっていますが、習慣化するには、相当に意識しないとできませんね。

始めた物事を習慣化するのにかかる日数も諸説ありますが、その習慣化したものを壊すのは、一瞬です。

僕自身も、できていた習慣化を壊したことがありますが、本当に一瞬です。

あの時のように戻したいなぁって思っても、また、数週間の意識をする期間が必要となります。

重い腰を上げるかの如く、行動をしないといけませんね。

それもこれも、自分のためですからね。

自分の人生をよくするためです。

誘惑にのまれる

好奇心旺盛なのか、僕は、多くのことに興味を惹かれることがあります。

その興味に引っ張られて、今、自分がしないといけないことが手についていないことが最近多くなっているように感じます。

今、自分が何をしないといけないのかということを明確にして、取り組まないと、やらないといけないことを先延ばしにしているとしか思えませんね。

先延ばしにしているだけ、人生の時間を無駄に消費しているとしか思えませんね。

人生にとって、人生は、有限のものとなっています。

その有限の時間を無駄に消費することは、それだけ、自身の成長を先延ばしにしているだけにしか過ぎません。

それだけは、したくありません。

今は、自身の能力を上げるべく、多くのことを学び吸収することが大事だと考えます。

死ぬまで学びだと、自負したいます。

自分の知っていることなんて、世界の本の一部にしか過ぎません。

その知っている一部のことを基準に、物事を判断する価値観を構成するのは、物事の判断する岐路に立った時に選択肢が少な過ぎて、損をしそうです。

かといって、多過ぎると迷いに転じてしまいますが。

そこは、バランスをとって、判断していかないといけません。

知っていると、知らないとでは、知っていることが多い方がいいに決まっています。

いろんなことを対処するのに役に立ちますからね。

ちゃんと自分を見つめ直し、行動を明確にして、取り組まないといけませんね。

明日からは、6月が始まります。

区切りのいいところで、自身の決意とし、自身の成長につなげてきます。

今日は、そんな気分を上げてくれる音楽を選曲していこうと思います。

それでは、いってみましょう!

Kierra "Kiki" Sheard Let Go

曲の冒頭から、この迫力というのかテンションが上がりますね。

最近、僕の中で、ヘビロテです。

リリース当初もよく聴いていましたが、マイブームとなっています。

何度聴いてもいいですね。

FYA Ft. Smujji - Must Be Love

これからのシーズンにもぴったりのこちらの曲。

この曲も、テンションが上がりますね。

やっぱ、レゲエっていいですね。

心が躍りますね。

N.E.R.D. - She Wants To Move

久しぶりにN.E.R.D.を聴くのもいいですね。

こちらの曲のクラップをついついやってしまいますね。

ほんと、ノリノリになってしまいますね。

Outkast - Hey Ya!

サビの部分は、ついつい歌ってしまいますね。

底抜けに明るいメロディーのネガティブな思考は、吹き飛んでしまいますね。

この曲のリリース当時は、よくこの曲が流れていましたね。

いつ聴いても、いい曲ですね。

JAY-Z - Izzo (H.O.V.A.)

この曲も外せませんね。

最近、あまり聴かなくなったように思いますが。

僕は、この曲がめっちゃ好きですね。

改めて、周りに普及しようかぁって思います。

やっぱ、Jay-zは、偉大ですね。


本日は、テンションの上がる曲を紹介しました。

何事を始めるにも、テンションを上げることは、大事ですよね。

勢いをつけることにつながりますしね。

やっぱり、音楽ってすごい働きをしますね。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。