見出し画像

人生を楽しむって、大事

どうも、まるぞうです。

僕は、よくこのブログで時間は、人生において、有限だと行っております。

それは、誰にも平等です。

その有限な時間を使って、人生をどう生きるかと考えるのが大事です。

当たり前のように明日は、やってきます。

だから、生きれているということのありがたみも薄れるのかもしれません。

なんていっていますが、僕自身もそれに気づいたのは、40歳を目前にした時でした。

それに気づいてからは、いろんなものに感謝するようになりました。

人は、当たり前のこと、自然や自分の生活に関わるものにも感謝するようになりました。

まさか自分でも、このように変わるとは、思いませんでした。

まだ、自分自身でも実行できていないのが、自分のやりたいことを思い切ってするということです。

まだ、自分にも時間は、無限にあるって思っているところがどこかあるんでしょうね。

その考えを払拭しないと、あとで後悔しそうな気はしています。

そうならないように早く行動に移します。

今、時期も手伝ってというか、某ウイルスの影響で、自分自身を見つめ直す機会が増えているのかもしれません。

人にかかわる時間が減っていることから、自分と向き合う時間が増えていると言えるのかもしれません。

そのことによって、働き方や生き方といった部分を見直す人が増えているのではないでしょうか?

過度にこうしなきゃって、思うことはないのですが、自分に素直に直感を信じて生きてみるのもいいかもしれません。

生き方も見つめ直すって、本当に大事だなぁって思います。

それに気づくまでに人生をもったいない時間の仕方をしていたように感じます。

過ぎた時間に悔いても何も変わらないので、今、ここからどうするかが大事なのかなぁって思います。

この気づきを大事に人生を歩んでいきたいと思います。

だからこそ僕は、音楽を好きなように聴いて、人生を歩んでいこうと思います。

まず、僕は、純粋にしたいと思うことは、これだからです。

今は、乾いたスポンジが水を吸収するかの如く、音楽を聴いています。

過去の曲から、今も新しく発表される新譜も聴いています。

毎日が新しい発見すぎて、楽しくてたまりません。

今は、YOUTUBEという動画サイトもある子もありますが、テクノロジーの進化でいろんなミュージシャンやラッパーやシンガーのMVが見放題です。

中には、公開されていないMVもあるのですが、それでも、MVだけでいっても見れる数は、相当な数があります。

生きている中で、見切れるのかなぁって数のMVがあると思います。

それを毎日、少しずつですが楽しんでみています。

今日は、久しぶりにWill Smith(ウィル・スミス)の曲ばかり聴いています。

映画俳優として有名ですが、彼自身、もともとラッパーなんです。

日本でも認知されている曲としては、映画『Men In Black』の曲は、彼の曲です。

ちなみにこんな曲です。

思い出してもらえましたでしょうか?

いい曲ですよね。

今でも、僕は、よく聞く曲です。

他にも映画の曲としては、こんな曲もあります。

Will Smith(ウィル・スミス)主演の『Wild Wild West』です。

これもいい曲ですね。

テンションも上がりますね。

彼らしい曲ですね。

彼が俳優として認知される前に、ラッパーとして出していた曲があるのですが、こちらもいい曲です。

それがこちら。

Boom! Shake The Room

こちらもテンションが上がりますね。

それに、ウィル・スミスも若いですね。

このような曲の感じが好きな僕です。

MVの作りもなんか妙に好きなんですよね。

僕が、もっと好きな曲がこちら。

Will Smith - Switch

めっちゃかっこいい曲です。

彼の曲って、結構、テンション上げ目な曲が多いですね。

その中でもこの曲は、なんか感じが違うんですよね。

それに、MV中のウィル・スミスのファッションがカッコ良すぎる。

この曲のMVは、見入ってしまいます。

このブログを書いてる時も、流しているのですが、文章を書く手が止まってしまいます。

ホント、いい曲ですね。

なんか、今回のブログ、ウィル・スミス特集みたいになっていますね。

こんな感じで、僕は、毎日、音楽を深掘りしています。

毎日が楽しくて、仕方がありません。

僕にとって、音楽は、人生で出会った最高の宝物の一つです。

暇があれば、音楽を聴いていますから。

明日は、どんな音楽と出会うか楽しみです。

それでは、皆さん。

いい音楽を聴いて、至福の時間を過ごしください。


よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。