見出し画像

仕事の現状をなんとかしたい

どうも、まるぞうです。

激務の日々が続いています。

まともに休憩も行けない日々になっています。

やはり、仕事といっても、休憩がしないと思考が回らなくなりますよね。

それに、集中力が続かなくなりますね。

そのため、しょうもないポカミスをしてしまうことにつながってしまいます。

そんな状況下で、仕事をしているから、製造現場では、あり得ないようなミスが起こってしまいます。

その度に、異常報告書を作成して、上司に説明しにいかなくては行けません。

この現状の根底には、このような現場での仕事の仕方があるわけです。

これを早期に取り除かなくては、いけません。

この原因を取り除かない限り、現状は、変わりません。

これを変えるためにも、試行錯誤をして、仕事をしています。

現場の生産効率を上げるためにも、色々と改善をしています。

ですが、設備投資に回すお金がないとか、業務に追われて、改善をするまで手が回らないというのもあります。

仕事には、ある程度の余裕がないといけないのかなぁと感じる今日この頃です。

それに、時代の流れから、残業にも厳しくなっています。

自身の抱えているテーマをやり切るだけでも、残業時間としては、40時間は、短いように感じてしまいます。

あと、残り1ヶ月半で、自身のテーマの結果を出さなければいけません。

今のところ順調にいっているところもありますが、これから形にしていかなければいけません。

今月で、ある程度の目処をつけて、来月にまとめる形に持っていこうと思っています。

来週は、残業の日々となりますが、体調をしっかりと管理して、某ウイルスの感染をしないように努めてまいります。

仕事としての期末が近づくにつれ、皆様も激務の日々となると思いますが、くれぐれも体調に気をつけてください。

そんな本日の選曲は、こちら。

BANTY FOOT / 落ちこぼれのスター feat. EXPRESS

疲れた心にスッと染み渡る曲ですね。

そして、頑張る力をくれますね。

大変な時があるから成長できる。

それは、わかってるのですが、それに直面すると嫌になりますね。

でも、逃げずに頑張ったものだけが、成長できるんですよね。

それを肝に銘じて、明日も、頑張っていきましょう!

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。