見出し画像

[函館] 2泊3日 58000円

まとめ

  • 旅程

  • 費用(市内の電車・バス代は除く)

    • 58,630円/人

飛行機、ホテル

ANAトラベラーズダイナミックパッケージを使用。
羽田と函館空港の往復飛行機 + ホテルリソル函館2泊 で38,600円

[1日目夜] 函館空港->函館市内

函館帝産バスで約20分。450円。

ホテルに荷物を置き、赤レンガ倉庫まで20分程度歩いた。

[1日目夜] 赤レンガ倉庫散策

夜は飲食店以外は空いておらず、買い物はできない。
ただ、景色はすごく良かった。

[1日目夜] ラッキーピエロ マリーナ末広店

食べログ3.40。定番の"チャイニーズチキンバーガーセット"825円を注文。

[2日目]

[2日目朝] 函館競馬場

レースはやっていないが、競馬好きなので訪問。
誰もいない競馬場は開放感があってすごく良かった。

[2日目昼] Cheese Cheers Cafe 函館店

食べログ3.08。評価はそこまで高くないが、チーズ好きなので訪問。
オムライスとデザートで2288円。
- オムライスは正直普通
- デザートはアニメっぽい見た目のチーズが印象的。味も濃厚で満足

ふわふわの無重力チーズオムライス 1,419円

チーズ ×チーズ ×チーズ 759円

[2日目昼] 五稜郭公園

3月ごろに訪問したが、そこまで寒くなく散歩にはちょうど良い。
池に一部氷が張っているレアな景色を見ることができた。

[2日目夜] 赤レンガ倉庫 はこだて海鮮市場

「海鮮市場」という名前だが、お土産専門店。
基本的になんでも揃っているのでお土産はここで買うのが良い。

[2日目夜]うに むらかみ 函館駅前店

食べログ3.56
バフン雲丹のうに丼とヒラメのお刺身で7810円
- ウニは値段の割に少し生臭さがあった
- ヒラメは透明感があり、コリコリしてて美味しかった

無添加生うに丼 レギュラーサイズ 6,930円

ヒラメのお刺身 880円

[3日目]

[3日目朝]はこだて自由市場 すし雅

食べログ3.59
函館朝市ではなく、はこだて自由市場なのでお間違えなく。
4席しかなくちょうど満席。私以外は地元の常連さんのようだった。

上にぎりで2000円。
朝市の魚を目の前で捌いてくれてこの値段はすごくコスパが良い。
無料のお味噌汁も非常に美味しかった。

[3日目昼]回転寿司 根室花まる キラリス函館店

食べログ3.31
朝に寿司を食べた後にまた寿司。
根室花まるは丸の内にもあり、すごく美味しかったので函館でも訪問。

青魚なんて普段食べないのにここでは鰯を2皿も食べてしまった。
めちゃくちゃ肉厚。

[3日目昼] 函館市内 ->湯の川温泉

ホテルで荷物をピックし、バスで湯の川温泉へ。
函館帝産バスで約12分。

[3日目昼] ホテル万惣

ホテル万惣(ばんそう)で日帰り温泉。
誰もいなくて貸切状態だった。

公式サイト

[3日目夜] HAKOYA 函館空港ターミナル店

食べログ3.40
朝も昼も寿司なので、夜も寿司。
五稜郭公園前に本店を持つHAKOYAが函館空港にOPEN。

マグロ3種丼にエンガワトッピングで1700円。
マグロは筋が多くてちょっと残念。寿司にできない筋の部分を切り落としにして提供していると予測。

その後、羽田空港まで帰宅。

総評

この2泊3日で函館を十分満喫できた。
心残りがあるとすれば、ロープウェイで函館山に登り、夜景を見ていないことぐらい。
あと、LCCで行けないのがちょっと残念。
でも海鮮は間違いないのでいつかまた行きたい。

ご覧頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?