見出し画像

ストレスの正体

「ストレスの正体の掴み方」

40数年間続いた謎の下痢と激痛
医者に行けば

「ストレスですね」
「過敏性大腸炎」

の一言で帰されるだけ。

処方される薬は
ビフィズス菌みたいなもので

ナーンの効果もなく
どんどん悪化していき
毎日。トイレに籠るしまつ。。。

この漠然とした「ストレス」と言う
ニュアンスに罠がありました。

医者も自分も
「ストレス」と言う事にしておいて
その原因に目を向けようとしていないのです。

もし、そのストレスと呼ばれるものの
原因を見つけたら一億円あげる
と言われたらどうしますか?

私なら、本気になってやりますねーwww

そうなんです!
私たちには「ストレス」は
何か漠然とした悪いもの、
自分は弱いんだ、
と言うニュアンスがあるので

見つけたくなくなっちゃうんですね。

ストレスを解消すれば
毎日の下痢が治る。

ココに、治らない「罠」があります。

そのストレスと呼ばれる「原因」は
私たちとって本当に必要なものだったのです。

そこに気付いてからは
なんだったんだ!と言うくらい
毎日、快便です。

ラーメン・マック・揚げ物

何を食べても快便です!

不調の原因は自分の内側にあり
保存料・添加物やら外側ではなかったのです。

そのストレスと呼ばれる原因を探す方法は

①自分の欲求に気付き満たしていく
②思い込みに気付いていく

これだけです。

みなさんも、ぜひやってみてくださいね。

「CHOOSE YOUR STORY」
(株)まるやまーむ 鈴木聡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?