見出し画像

薬物・不倫・盗み・DV

「薬物と不倫」

やめたいのにどうしてもやめられない、、、

人には
「たまらなく魅かれる感覚」
があります。

それによって欲求を満たそうとします。

薬物・不倫・盗み・DVなど
本人はやめたいんだけど
どうにもこうにも手を出してしまう。

コレは根源的欲求を
なんとなく満たそうとしている状態で
手近なところで
欲求を叶えようとしています。

例えば、レペゼンのDJ社長は
「目立ちたいだけ!」
自分の根に氣付いた
話していた事があります。

何かでかい事がやりたい!
だったら金持ちになるのが近道だ!
18歳大学生の時からバーを経営、イベント
結果、22歳の時に
借金6.000万、、、

借金まみれの時に
自分の根に氣付いた!

DJ社長は音楽も何もかもが
全て自分の目的の手段と公言しています。

つまり自分の根に氣付けば
何をやるかは選択が出来て

いわゆる反社会的な行動でなくても
自分の欲求を満たして

しかも、うまく回り始めます。

本人が
「どうしてもやりたい事!」
ですから、努力している感覚もなく
自然とやり続ける事が出来るからです。
(周りからは努力している様に見える)

ですから、
この根源的欲求=本当の自分
を見出す事は

めちゃくちゃ大事な事なんですよ!

私はコレに氣付いたので
今がありますし、
氣付いていなかったら
最悪、犯罪者になっていたと思います。

時代は感性の時代に入りました。
哲学やアートに価値を置く時代です。

私はOOだから、OOをする!

コレを求められる時代なんですね。

本当の自分に氣付き
自分の価値を伝えて、富を得ていく

なんとなく生きて
薬物・不倫・盗み・DV
にまみれた人生

どちらを選択するかは自由です。
でも、時代は選択を迫ってきているように感じています。

私も、なんとなく生きていたら

借金・別居・毎日の頭痛
になっちゃいましたからね。

変わる必要はありません。
ただ、今の自分を明確にすれば
いいだけの話ですから。

「CHOOSE YOUR STORY」
(株)まるやまーむ すずきさとし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?