見出し画像

思い込み

「真に受けない」

鵜呑みにしない、真に受けない
つまり自分で考え、判断する

と言う事を
クライアントさんにも
お伝えしているのですが

典型的な私の失敗の
事例をお伝えします。

法人格で車を購入し
任意保険に加入する際
個人で入っていた任意保険を
継承する事は出来なく
法人格で新たに入るしかない。

と、任意保険のプロのお話しを聞き(2人)
私は、これを鵜呑みにしました。

結果をお伝えすると
個人からの継承は可能でした。

ただ、これは個人事業主から
法人なりした事例に限るそうです。

保険のプロの意見だからと
疑わず、そのまま受け止めた私は
20等級と6等級の差額を損したわけです。

が、この一見ネガティブな出来事から
鵜呑みにする事はやめて
自分で考える大切さを痛感しました。

みなさんも、
その道のプロや権威のある方の話しを
真に受けていませんか?

私は8歳の時に盲腸の手術を受けて
お医者さんから
「盲腸の手術をするとお腹が弱くなる」

の一言で35年間
トイレが心配な下痢ピー人生を
送っていました。

思い込みって怖い😱

だからこそ
真に受けない、鵜呑みにしない
と自覚をしてるつもりだったのに
また、プロの意見だからと
鵜呑みにしてしまいました。

もっと自覚しよー。

画像のものも
真に受けない、鵜呑みにしない
ようにしていきましょう。

「CHOOSE YOUR STORY」
(株)まるやまーむ 鈴木聡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?