見出し画像

CM放映開始!125年以上の水流研究を経て開発したウルトラファインバブルシャワーヘッド「habiller(アビリア)」

こんにちは!丸山製作所 広報担当のまるちゃんです。

丸山製作所は、農林業機械やウルトラファインバブル製品など自然に関する技術開発をしている会社で、デジタルマーケティング課の後輩やまちゃん、あいちゃんと一緒にPodcastをやっています。その名もあかるい農業RADIO MARUYAMA

このnoteではPodcastで話した内容のエッセンスをお届けしています。

habiller(アビリア)に新展開!

今回のテーマは、「habiller(アビリア)」の最近のビッグニュースについて。

アビリアは、創業以来125年以上に亘り水流を研究し続けてきた丸山製作所が、農業や産業用にも活用される独自のウルトラファインバブル技術を注ぎ込み開発したシャワーヘッドです。

そんなアビリアですが、「より多くの人に使っていただき、その効果を実感してもらいたい!」ということで、
なんと、10月1日から一部地域でTVCMの放映を開始しました!🎉

今回のCMは「浴びるなら、アビリア」をテーマに、ミストではないたっぷりの水量による浴び心地×ウルトラファインバブルによるうるおい持続洗浄力保温の3つの効果にフォーカスした3パターンを制作。

▼浴びるなら、アビリア 歌う編(15秒)

浴びるなら、アビリア 歌う編 場面カット

https://youtu.be/JWW4GjiIwOM

▼浴びるなら、アビリア 子供の汗編(15秒)

浴びるなら、アビリア 子供の汗編 場面カット

https://youtu.be/nrj787uA8_A

▼浴びるならアビリア ぽかぽか編(15秒)

浴びるならアビリア ぽかぽか編 場面カット

https://youtu.be/kvSfXnbWX3U

※CMの放映開始を記念して、楽天市場公式ショップでは2023年10月31︎日まで楽天ポイント10倍、および送料無料キャンペーンを実施しております。詳しくは以下サイトの購入ページをご確認ください!

habiller(アビリア) 公式サイト https://www.maruyama.co.jp/nextGenContents/products/habiller/

「少しでも皆さんの印象に残るように」という想いで制作した今回のCM。3パターンとも、「浴びるなら、アビリア〜♪」のサウンドロゴが印象的でコミカルなCMに仕上がりました。

撮影当日はあいにく土砂降りの雨…また長時間にわたる撮影でしたが、スタッフの皆さん、出演者の皆さんのおかげで和気藹々と楽しく進みました。

出演してくださった方々の表現力はもちろん、荒天を微塵も感じさせない、木漏れ日が差し込んだようなライティングをしてくださった照明の方、強風で外の木が揺れないように押さえてくださっていたスタッフの方、汗や汚れを完璧に表現してくださったメイクさん…と、他にもプロの技術を間近に見ることができ感動の連続でした!

ちなみにサウンドロゴは何種類かあった候補の中から、今年度の新入社員の意見を集めて最終決定しました。15秒の中にプロの技とたくさんのこだわりが詰まったCMになりましたので、テレビで、WEBサイトで、YouTubeチャンネルで、ぜひたくさんの皆さんに見ていただけると嬉しいです。

こちらのPodcastでは CM撮影の裏側をたっぷり話していますので、こちらもぜひ!)

今後もポップアップショップなど様々な場所で皆さんに実際に触れていただける機会を拡大していく予定ですので、ぜひ今後の展開もお楽しみに!
ぜひ、アビリアで極上の浴び心地を体験してみてください。

***

丸山製作所のPodcast「あかるい農業RADIO」では、毎週農業やテクノロジーにまつわるさまざまなテーマでゆる~く、時には真面目に語っています。ぜひお仕事や作業の合間に聞いていただけると嬉しいです!
「こんなテーマを取り扱ってほしい」などのリクエストやご感想もどしどし募集しております💌

【あかるい農業RAIDO】
Spotify
Apple Podcast
Google Podcast
Amazon Podcast

あかるい農業RADIO MARUYAMAロゴ

毎週更新中です!

それでは、また次回お会いしましょう!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!