見出し画像

【プリン100日チャレンジ#20】ROOTSのイタリアン・プリン・ア・ラ・モード

GW最大級の楽しみ、それがこちらROOTS@三条さんの新作、「イタリアン・プリン・ア・ラ・モード」♪

最近ちょこちょこ見かけるようになったねっとり系のイタリアンプリン。
それをROOTSさんが試作しているという噂を聞き、facebookで発売のお知らせが出ていないかコツコツチェックしていた日々からのー5/4、ついに店頭に並んだ投稿を確認して、5日に突撃♪

画像1

イタリアンプリンが、プリン・ア・ラ・モードになっているなんて…!!!

画像2

画像3

最高です!!!

が、まずはプリンのみを実食(端っこの生クリームもフルーツもない部分)。

画像4

案の定こゆっっっっっ!イタリアンプリンっっっっっっっっ。

コンビニのイタリアンプリンと比べると、卵の風味も感じられてより「プリンらしさも醸し出しつつ、超濃厚クリーミー」感♪

で、このアラモードにしたことがすごい!

画像5

もちろんプリン部分だけで美味しく完結して、後味もまとまりがいいんだけど、フルーツのさっぱり感から、口当たりの足し算引き算をより美しい感じでフィニッシュ!余韻が軽い♪

最後の一口を一番美味しい布陣にする派です♪

画像6

…で。

本当は昨日の夜中に書くはずだったんです。食べ終わっていたし。

ただ、ZOOM飲み、したら、酔っ払って、書こうと思った時間にうたた寝大爆睡。目が覚めて寝る支度してベッドで書こうとしたら安定の大爆睡。。。

【教訓】お酒飲む日は早めに書こう。

画像7


【プリン100日チャレンジ#20】ROOTSのイタリアン・プリン・ア・ラ・モード
ROOTS〜shironeya〜
三条市須頃1-31
https://www.facebook.com/roots20171111/
1個360円+税

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?