見出し画像

自己紹介🌷

初めまして☺文章力はあまりありませんが。
まずは自己紹介をさせてください!

元トリマー🐶として働いていましたが
・今はアパレル系でパート兼業主婦として
働いている24歳
・旦那さんは製造業の監督者(交代制)
をしている24歳🌷

2019年6月に入籍💍

noteのアカウント名にもある通り
わたしたちは今年6月で結婚4年目になる妊活夫婦です!

2019年 3月にプロポーズしていただき
同年 4月に妊娠がわかり小さな命を授かりましたが
原因不明の子宮外妊娠で左の卵管を切除し
半年間手術経過確認で大学病院に通院していました。

その後妊活は開始しましたが卵管を切除した
左側の卵巣でしか卵ができず
妊活のスタートにすら立てない状況が
14ヶ月続きました。
(卵を育てる為に薬と筋肉注射は行っていました)
その間には一度子宮外妊娠をしたこともあり
右側の卵管造影検査や
旦那さんの精子の運動力などを検査しましたが
異常はありませんでした。

担当の先生からもしかしたら
左側の卵巣しか卵ができにくい
タイプなのかな、、、と言われ
体外受精に一気にステップアップをしようかなと
旦那さんと話し合ったその月に 
まさかの右の卵巣に卵が育ってくれて
1回目のAIHをすることになり
初めてでとても期待していましたが
結果は× でした。
結果は×でしたが右側の卵巣で卵が育つ事が
できるのが分かったのは
わたしたち夫婦にとって
やっと妊活のスタートラインに立つことが出来て
とても嬉しかったのを覚えています。

それからは右側に育ってくれる事が多くなり
自己注射をしながら
育ってくれた月にはAIHをしました。
4回AIHをしました結果は全て×でした、、、

心身ともに疲労し妊活を3ヶ月お休みしていたところ
2022年1月まさかの自然妊娠で
胎嚢まで確認することができました🌷
が初めての自然流産を経験してしまいました。
妊活は3ヶ月くらい控えたほうがいいのかなぁ。。と
旦那さんとお話をしていましたが
流産後の診察で今自力で右側に卵が育っているので
担当の先生に「AIHしますか?」と聞かれ
即答で「お願いします!」と答えました☺
これで5回目のAIHですが
今回もリセットが来かけています(涙)

ここまでざっくりですが、
わたしたち夫婦の妊活の過程を書かせていただきました。
このnoteでは、妊活や不妊治療の経験などを
テーマに書いていきたいと
思っております。
私自身「子宮外妊娠」や「流産」「不妊治療」の
つらさや悲しみを実際に経験しているので
私なりの言葉で伝えて
同じように悩んでいると方達のお役に立てればと
思います。
皆さんと共に頑張っていきたいです🌷🌷

最後に・・・
私は不妊治療をしている事を周りの友人や知り合いの方に隠して生きてきましたが
不妊治療は恥ずかしいことではなく
好きな人との赤ちゃんを授かりたいと思うことは
自然な事だと最近気づき
noteを始めるきっかけになりました👶💕

わたしたちはがんばってる途中!!!
応援よろしくお願いします
💕








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?