見出し画像

岐阜県の丸立工業noteはじめます!

2010年お父さんが倒れた。
3年間もの闘病生活を経て2013年お父さんは還暦で他界した。
一生懸命に仕事をしていたお父さん。仕事がたいへんでも優しかったお父さん。なにせ還暦だ。これからまだまだやりたいこともあったと思う。
お父さんの他界後はお母さんが経営を切り盛りした。

2020年僕、間宮崇仁(まみやたかひと)は代表取締役に就任。お母さんを間に挟む形で3代目を継いだ。2016年に専務取締役として入社したものの経営のなんたるかは全然。社員の指導、距離感、営業先にどのようにアプローチすればいいか、採用をメインに人の問題にどのように向き合っていけばいいか悩み続ける船出をした。今もど真ん中で悩みつづけながら“ケイエイ”というやつをしている。

まだまだ未熟者である点は十分にわかっている。でも、モヤモヤする日も重ねながら昨日より今日一歩でも半歩でも“ケイエイ”を通して僕も成長したいと思う。僕は直感的で正直、文章を書くのは大の苦手。時に脈絡のないことを綴ってしまうかもしれないけれど、今の僕を発信することでお父さんが大切にしていた会社「丸立工業」を知ってもらいたいと何でも書いて良しのnoteから発進してみたいと思う。“ケイエイ”に足掻く僕を笑ってくれ。でも僕は大真面目だ。よろしく!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?