1日目

今年の2月から約半年。眠る前や、朝起きた時、自転車に乗っている時、お風呂の中など気づいた時には「今ここ」呼吸をちょこちょこ実践。エレベーターの呼吸もちょこちょこ実践。効果?でている思われます。

日常生活、かなりしあわせ感味わえるようになってます。自動思考もあまり浮かばないし、ストップできることがほとんど。

4:00 起床 
ネドじゅん「しあわせ右脳で悟リズム」何度目かの読書。
やっぱりここからはじめよう、noteもはじめようと決意した。

「今ここ」呼吸 エレベーターの呼吸 時間を決めずに行う。

感覚ワーク1  フードフィーリング
好きじゃないもの、やりたくないことを思い浮かべると、胃の左下辺りに違和感あり 気のせいかも?と思う 

感覚ワーク2  森のおおかみになる 
これはお気に入り。いつも行く公園の大きな大きなヒマラヤ杉が好きで、その木の周りをウロウロしたり、耳をたてている狼を想像できるから 
「私には使命がありますか?」「今日気づいた方がいいことは?」
質問を自分に落とし込み、全力で待つおおかみ。心を世界に開いて待つ。


本日の【気づき】
欲しかったものの順に実現しています。
私のスペシャルNo. 1はなんといっても「家族が平和であること」「よい人間関係」
これ叶ってるよね?

だから次いこう。
次は「豊かさ」です


お風呂の中、眠る前、ゴロゴロする時、
「今ここ」呼吸と、エレベーター呼吸を数分ずつ実践


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?