見出し画像

202403 また旅行をしよう

20240303
やっと朝起きて頭痛が軽くなってきた。ただ連続したたちくらみ?目眩に悩む。久しぶりにお出かけしたが、出る時間が遅くなったり、電車で途中下車して休んだり/好きだなと思い続ける事によって関係を保とうとするなら、それは私がされたいことではない。

20240304
十分に寝て起きてもやっぱり頭が重く、目眩がする。それでも頭痛は頭痛薬で落ちついてきたので、先に耳鼻科で検査した。問題なし…薬だけもらう。/外にちゃんと出たほうが治りがはやいらしい。ポジティブな具合で展示を見に高円寺へ。すんごい素敵な暗さと質感だった。音楽もながして、きた人とのコミュニケーション(書いたり話も)できる展示をしたい。/今年はじめて布団に入って寝つけない時間がきた。寝つけない日は今日の一日を思い出す。シフォンケーキや納豆ご飯、塩焼きそばがおいしかったこと。

20240305
6日ぶりの出勤。

20240306
一対一の何かの試験を受けるひと、一回目こてんぱんにされたのに、二回目も改善させず、うちのめされる夢/雨で寒い一日がんばった。/垂井さんの誕生日の掌握をなみなみと交換して読む。もうこれは私で私たち。顔を上げるとなみなみが泣いていた。

20240308
朝ずっしりしんどい。しんどいときにまだまだ間に合うよという人格も出てくるので、ひとまず仕事に行く。/電車の中で傘をトントンとやる地続きな音が苦手。/国際女性デー。私は女性のからだをもち、他の誰かのための女性ではないし、表現したい性はほかにある。今ある不合理なことが、少しでも楽になるように。

20240310
新しい服が届いてうきうきして着てなぜだか3時間くらい机で寝てた。

20240312
下絵を描いていたら後ろからめっちゃいいじゃんと言ってもらう。/寝る前にあつ森。なみなみの島が流星群の日だったので通信で散歩する。明日はほしを集めに浜辺に行く。

20240316
病院に行ってから広島へ。雲がかかっていない富士山と夕暮れの車窓/犬猫と戯れめちゃくちゃに癒やされる。撫でを催促する犬と一緒に寝る。

20240317
なみなみとその友人と、今年いっぱいで閉館する水族館へ。水槽がきれい

20240318
浜辺に拾いものを探しに行く。/鏡を、自分を直視しづらい瞬間。影とか誰かの写真にうつるとここにいるんだとおもう。/薬で食欲が増してからだに肉がついてきた。どうしようもなく漂ってる。くびれはなくてもいいけど好きな服がうまく着られなくなるのは困った

20240319
宮島へ。平日でも人が多い。鹿が強気で忍びで近寄ってくる。誰かの紙袋をかじっていたり、私も揚げもみじを持っているときに視線を感じた。/ストーリーズでとあることを差をつけるようなかたちで好きや苦手を表現してしまって、申し訳なくなって消した。思ったってなるべく出さないようにできてたのに、ちょっと残念。できないことに自分が嫌になっていく/一人の家に帰りたくなくなる。もう少し旅行を続けたい。そんなことを思ってたらまた旅行をしようと言ってもらう。

20240320
いちご狩りへ。品種がいくつかあって、食べ比べできてたのしかった。その後念願のむさしへ。むさしのおむすび、ごぼうの甘いやつ、めちゃ美味い。いちごとおむすびでお腹いっぱいにした。/車で広島駅に連れて行ってもらう前に原爆ドームの周りをぐるっとドライブ。昨日の宮島もだったが海外のひともかなり多くみえる。全人類が毎年原爆や戦争のことを学びにくれば何か変わるんじゃないかと思う。/一旦人がいるところに帰ることにしたら楽になる。この2年でひとりになりたくないときを自覚できて、素直に言えててえらい。なみなみのご家族に新幹線に乗るまで見送ってもらう。

20240322
部屋が寒いけどがんばって起きる。

20240323
友人と出かける。気になった履きやすいジーンズを迷いに迷って買わず。プリクラを撮る。/帰り道、久しぶりな嫉妬で憂うつになる。明日はSNSを見ないほうがよさそう

20240324
ゆったり起床。昨日はゲームの配信を見ながら寝落ちた。首にかかっていたイヤホン、充電のないスマホ、飲みそびれたカフェラテ。

20240325
母と新大久保へ。おいしいキムチやしずく型のキンパ、かわいいワッペンをつけてつくるポーチ、甘さ控えめでもう一つ食べたかったオレオチーズケーキ、ツヤのあるリップ、いい香りの乳液/最近好きで見てる実況者さんが区切りな数になるみたいで、私も嬉しくてそわそわ(P-Pさん30万人おめでとう)

20240326
頭がずんと重い。また寝つくまで時間がかかった。/ネイルが似合うと言ってもらえてうれしい。自分で塗るのをやめられない。/婚姻の自由や同等のパートナーシップ制度、どんな人たちでもカバーできる制度が無いのが、ほんとに、私のこの先の人生を考えるとありえないなと思う。一部の人のために、我慢して無いものにされるなんてさ…そうしたい理由があるのに、なんとなくダメと言われ、制限される人生、嫌すぎる

20240327
なみなみがむさしのお弁当を買ってきてくれた。

20240329
Wisely BrothersとLOLOETのNEW TRIP IN TOKYO 2へ。ガツンとくる音のなかに漂っていくような時間やざらざらしたかっこよさを感じた。前回はライブハウスがはじめてでざわざわしていたけど、なんとなく要領がわかってきちんと聴けて、のれてよかった。好きになったし気になった。/好きな音をもっとアナログで聴きに行ってもいいんだし、終演後にその場かぎりでも、話す人とか友だちができたら楽しいんだろうな~と下北沢を歩きながらひしひし感じた

20240330
バスの一番前に座って、風が入ってきてにっこり/世田谷美術館の企画展「美術家たちの沿線物語」へ。/新大久保でかった青いパックでアバターみたいになる






この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,050件