見出し画像

部屋を綺麗にしたら人生変わった!

お片付けができる私になる9大特典(実は11大特典)をプレゼント中♪

いつも忙しくて、お片付けが後回しになっていませんか?

  • 我が家の片付けって、モノをスライドしているだけ?

  • 頑張っているのに、リバウンドしてしまう

こうしたお悩みをお持ちの方へ、公式LINEにご登録いただくと、「絶対にお片付けができる私になれる情報」を今だけ完全無料でプレゼントしています♪

絶対にお片付けできる私に変わるプレゼント

お片付けに関する本当に大切な情報は、通常は有料でしか手に入らないものです。そんな有料級の情報を手に入れて、人生を変えてみませんか?

今すぐ9大プレゼントを受け取る

「部屋がキレイになったら人生変わった」「運気が上がった」「金回りが良くなった」おと多くの方が発信していますが、実際のところはどうでしょう?
部屋の片付けが人生にどんなプラスの影響を与えるのか、私の実体験をもとにお話しします。

そんなにうまくいくわけがないと思うかもしれませんが、盛っていません(笑)。事実をお伝えします。


部屋をきれいにして人生が変わったこと5つ

私が部屋をきれいにして、「人生が変わった!」「人生整った!」と実感するのは5つです。

①イライラしなくなった

汚部屋時代の我が家は、子どものおもちゃやおむつ、洋服が溢れて、収納グッズを買ってはみるものの収まりきらず、結局床に散乱…というひどい有様でした。

画像を提供したいなと思うのですが、あまりにも余裕がなさすぎて一枚も家の中の写真が残っていません。かわいい子どもがいるのに写真を撮りたいと思えないくらい、いつも追い詰められていました。

ストレスはいつもマックスで張りつめた心理状態のため、常にイライラガミガミ。

一念発起して片付けを始めた私。

片付けを始めてから家がスッキリし、ロボット掃除機が活躍できるようになりました。イライラすることは減り、穏やかな毎日を過ごせています。

物理的に散らかっているとイライラする理由はたくさんあります。

  1. 自分の環境をコントロールできていない欲求不満

  2. 注意力が分散されるストレス

  3. 常に視覚からの情報を処理するストレス

  4. 片付けというタスクが残っているという不安や焦り

  5. 自己表現の一部である部屋が汚いことで、自己評価が低下

部屋からストレスを浴びせられ続ける人生から脱出すれば、それは人生変わって当然ですよね!

②離婚せずに済んだ

部屋を片付けて人生が変わった二つ目の体験は、離婚を回避できたことです。

我が家では大きな夫婦喧嘩を経験し、夫が家を出て行く寸前まで至りましたが、お片付けを通じて夫婦関係を改善しようと努めました。

部屋がキレイでないと、無駄な家事が増えます。たとえば、日常的に床の物を片付けたり、テーブルを整理したりする作業は、実際には何も生み出さない無駄な労力です。

私は無駄が大嫌いです。しなくて良いことには時間を割かず、その分家族との時間、自分の時間を大事にしたい。

夫が片付けに協力しないため、私はしばしばフラストレーションが溜まることがありました。夫に協力を求めて片付けの時間を確保することで、夫への好感度が上がり、家族関係も改善されました。

たかが片付けで離婚されるの?と思っている男性は、本当に気を付けた方が良いです。日常の些細な(と男性が思いこんでいる)出来事は、家にいる時間が長い女性にとっては大きな問題になるのです。

部屋を綺麗に保つことの重要性を認識し、協力することが良い夫婦関係を作り、ひいては良い家族を作るベースになると感じています。


③お金が増えた

部屋を整えて人生が変わったことの3つ目はお金が増えたこと。不要なものを減らすと、自然とお金の節約にもつながります。

無駄遣いが減るだけでなく、「本当に必要か?」と自問自答するクセがつくことで経済的な余裕も生まれ、貯金がしやすくなるんです。

家のお金を管理するのは大変な作業。家計簿をつける時間を捻出しなければいけませんし、終わることがない作業だからです。

部屋が乱れていると、年金の通知や自治体の申請書類、商品券など、お金に相当するものがあちこちに散らばってしまいます。

そんな状態ではお金を大切にしているとは言えず、貯金が増えるはずがありません。

部屋をきれいにすることで心も整い、感情の乱れがなくなります。この心の平穏が、お金を増やすためには非常に重要です。

お金を貯めたいなら、まずは部屋を片付けることから始めましょう!

④理想の働き方にチェンジできた

捨てることで、「理想の生活」が見えてきます。私にとって、家でのんびり過ごす時間がたっぷりある生活が理想です。

片付けを進める中で、自分が本当に価値を感じるものや心地良い空間のスタイルがはっきりしてきました。

看護師としての仕事は私にとって負荷が大きく、家のストレスをいくら減らしても追いつかないほどでした。
自分に看護師は合わないと気づいたとき、お金の心配はなくなっていたので仕事を辞める決断ができました。

その結果、家で働くスタイルを迷わず選択できました。もし片付けをしていなかったら、今も「なぜこんなにイライラするのか、モヤモヤするのか」と悩む日々が続いていたでしょう。

または、辞めたいけれどお金が心配だから辞められないという選択をしていたかもしれません。

もし現状にモヤモヤして、何をすればいいか迷っているなら、まずは家を整えることから始めてみることをお勧めします。


⑤毎日幸せを実感♪

部屋を綺麗にして人生が変わった五つ目の出来事は、毎日自分が幸せだと感じるようになったことです。

以前の私は、「子育てが大変」「いつも忙しい」「片付けもできないなんて、自分が嫌いだ」と、常にネガティブな思考に囚われていました。

しかし、部屋の片付け方法を学んでからは、日々を幸せに感じるようになりました。

部屋を片付けるというのは、自分の持ち物と丁寧に向き合う作業です。この過程で自己反省を深めることができ、結果として自分自身が幸せを感じられる人間に変わることができました。

毎日自分が不幸だと感じている方々には、ぜひお片付けを始めてみてほしいと思います。

まとめ

部屋を綺麗にすると人生が変わった!人生が整った!という言葉は本当です。

気持ちを整える、人間関係をスムーズにする、お金の悩みが解消する、自分のやりたいことができる、毎日幸せを感じられるといった効果があることをお伝えしました。

人によって、悩みも性格もさまざまですが、今悩んでいることがあるなら、お片付けは必ず突破口になってくれますよ!

ぜひ、今日から少しずつ部屋を整えてみて下さい♪


ただ、お片付けを始めるにはひとつだけ注意が‥‥。
それは、正しいやり方でないとまったく効果がないということです。

これまで収納、お片付けに関する本やYouTube、SNSを参考にしても、いざとなるとできない…という方は、正しいお片付けのやり方に巡り合っていないのかもしれません。

部屋をきれいにして人生が変わった体験してみたいな~という方は、ぜひ公式LINEにご登録ください。

5日間のLINE限定講座を含む9大プレゼントで、正しいお片付けが完全無料で学べます♪

正しいお片付けの有料級の情報を、ぜひ受け取っていただき、幸せな毎日を送りましょう。

公式LINEに登録するだけでお受け取りいただけます。
今すぐ9大プレゼントを受け取る♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?