はるかの日記【生理で冴えない】

生理が来た。
下腹部や腰、頭、お尻のダグラス何とか、、、
とにかく激痛の生理一日目だった。

よく出産の動画などで叫ぶほど痛いのに、
「まだ子宮口3cm!?無理だよ!?
と言ってるところを見る。

私は生理の痛みに耐えながら、
「ああ、痛すぎるけどこれが陣痛ならまだ
子宮口3cmだろうな。無理
などと思ったりして時間を稼いでいた。

生理というのは腹の痛みだけが辛いのではない。
貧血で体がだるいし息も切れる。
でっかいナプキンは擦れて痛い上に
経血でベタっとしている。不快すぎる。
さらに訳の分からない悲しさに襲われて
涙が止まらなくなる。ホルモンの仕業だろう。
さらにさらに大サービス。これを生理開始の
2週間前から味わうのだ。これがPMS

そんなかんじで1週間ばかり頑張ります。
同時進行で職を探します。

女性の皆さん一緒に頑張ろうじゃないか。

まずはお昼寝…..o○

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?