5月半ばの #転職日記3



はい、もちろんまだ無職です。

とりあえず前回言っていたハロワに行くというのは達成できました。しかし失業手当が貰えるのが最短8月という事実に絶望し、また鬱になってしまいました。


最近 転職活動の中で初めて適性検査を受け、それがいわゆる発達障害などの人を除外するための…と言われている検査のやつであまり評判が良くないやつだったみたいです。それは構わないけど、受験してから2日経ちましたが連絡がないので、ヤバいやつだったか学力面が0点だったかのどちらかでしょうね。
ちなみにエージェントからはこの企業の適性検査を受けて落ちた人はこれまでいなかったとか言われて、最終結果はどうであれ検査自体はみんなパスしたようです。
じゃあ私は一体。


転職活動を始めてもうすぐ2ヶ月経つけどやはり「狂いゾーン」に入ってしまった。

大学生のときも始めて2.3ヶ月でこのゾーンに入り業界をガラッと変えとりあえず手当たり次第受けるみたいなことをしていた。(それも全部落ちた)

人によっては1年とか転職活動をやってる人もいるみたいですね…だから焦るなと…そうなんだ…

なんか転職活動自体の嫌さより2ヶ月もやって1社も内定が出ない不甲斐なさにガッカリして疲れましたね…こんなこともできないのかと。チャチャっと1.2ヶ月で決められる器用さがない。
あと普通に貯金が減っていくストレス。

4月中には終わらせたいですね♪とか言ってたあの頃なんだったんだよ。


家にいて何もしてないと狂うけどみんな何してるんだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?