見出し画像

【1歳子連れ】香港ディズニーランドの攻略方法徹底レポ

2023年のGW1歳半の子連れで香港ディズニーランドへ行ってきました。

お得な13,000円で2日間香港ディズニーランドへ入園できるチケットを購入し、二日間満喫しました。

そのチケットはKlookで販売されています。
[外国人旅行者限定] 2デーファンスペシャルパッケージを選択してください。
ここからKlookへ登録すると500円クーポンがもらえます!
https://www.klook.com/ja/invite/3YD8SP?c=JPY
香港ディズニーランド パークチケットの予約(QRコード直接入園) | Klook

お土産の割引チケットや、食事の割引もついていて、この値段はかなりの破格……
絶対お得なのでかなーりおすすめです!!しかも3歳以下は無料!

我が家はディズニーへ行くのが5年以上ぶりだったので、システムなど色々様変わりしており、なるべく効率的に回れるようリサーチにリサーチを重ねました。

今回は、子連れ(特に1歳前後の子連れ)で香港ディズニーランドを満喫できる方法をまとめました!
お役に立てると幸いです。

攻略ポイントその1


事前にアプリダウンロード・会員登録は必須!
香港ディズニーランドへ行く前に、【香港ディズニーランド】のアプリはダウンロードしておきましょう。
グリーティングチケットを予約の際には、会員登録が必要となるので、ディズニーアプリの会員登録も必須です。

攻略ポイントその2


ネット接続は必須!アプリで待ち時間をみたり、マップをみたりするのでネットに繋がっているのはマストです。家族で一人はネットに接続している状況をつくりましょう。
ちなみに楽天モバイルは海外でもデータローミングが無料です。

攻略ポイントその3


午前中は空いている!朝一で行くべし
GWのかなり混んでいる二日間に行きましたが、午前中はどのアトラクションも比較的すぐ入れました。
ちなみに10:00から開園で、ほぼ10時ぴったりに開園していました。
お昼すぎからもどんどん入園する人が増えて、アトラクションの待ち時間も比例して長くなっているので、朝一でいって人の少ない時間に楽しむべし!!

攻略ポイントその4


お昼は早めに(11:00頃には入店)食べるべし
12時頃になるとどのレストランにも列ができていました。
子連れなら席に座ってゆっくり食事を取りたいですよね。
席を確保のためにも、時間をずらして早めにレストランへいきましょう。
⚠レストランによっては11:30オープンのところもあるのでチェックしてみてください。

攻略ポイントその5


東京ディズニーランド・シーは食べ物飲み物の持ち込みがNGだったりしますが、香港ディズニーランドはその辺かなり緩かったです。
子連れだったからかもしれませんが、バナナとパンを持参しましたが、手荷物チェックのときに何も言われませんでした。お水も持ち込みOKです。

ここまではTDRとあまり変わらないかもしれません。ここからは香港ディズニーランドの効率的な回り方、キャラグリ必勝法を書いていきます。以下ご期待を!

1才児連れと最大限楽しむ回り方

まず、身長制限がなく、安心して1才児でも乗れる乗り物は下記です。
すべてのアトラクションが子どもを抱っこしたまま乗れるので安心です。

ここから先は

1,876字

¥ 490

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?