見出し画像

2024年7月24日〜31日

2024/7/24
水曜日。在宅。ウェブ屋だけどパンフのデザインをした。紙のデザインは、ウェブより自由度が高く感じられて楽しい。ウェブはフォントサイズやらなんやら決められたルールが多いからか。今日は土用の丑の日。昼から出かけた彼に魚屋で鰻をお願いした。「3,000円するけど、、力つけようか」と連絡がはいる。3,000円か〜と躊躇したが週末のイベントに向けて少しでも気持ちを上げたほうが良さそうだった。

3,000円の鰻

タレがついていたが付けずに食べた。ご飯をお代わりした。


2024/7/25
木曜日。在宅。今日もパンフの制作。午前中、彼に相談したり手伝ってもらって取り敢えず完成させた。相談できる人が側にいるのは良いもんだ。週末のイベントに向けて告知やら準備をする。昼はオクラとろろネバネバご飯で力をつけて、夜は近所のおいしい行きつけの店へ行って力をつけた。力をつけまくっている。

ネバネバごはん

2024/7/26
金曜日。出社。日中、体調が悪くて早めに休憩をとりカフェで1時間眠る。昔からたのしみなイベント前に熱を出すタイプで辛い。どうか回復してほしい。葛根湯、葛根湯。


2024/7/27
土曜日。イベント前日。体調は回復。先週末と同様に暑い中チャリンコを走らせて買い出しやら、搬入やらをする。暑い。今週もまた夜中まで仕込みをすることになった。

オクラの胡麻和えになるオクラ

2024/7/28
日曜日。イベント当日。暑い。夜、家に帰ってきた自分たちのために冷房がつくようタイマーをして11時頃家を出る。いろいろと忘れ物をしてバタバタしながら12時にオープン。昼も夜もたくさんの友人が来てくれた。中学時代の友人と10年ぶりくらいに再会でき、懐かしい話などをする。うれしくて仕方がない。21時をまわって終了。これで結婚関連のイベントは残り一つになった。(8月に行う家族のご飯会)おつかれさま私たち、ありがとう私たちに関わってくれているひとたち。これからもどうぞよろしく。という気持ち。

乾杯(顔を切り取るとえらく細い写真になった)

2024/7/29
月曜日。疲弊を見込んで有給。片付けをしてご褒美にカレーを食べた。急速充電。お会計のとき「美味しかったです」ではなくて「最高です」というつもりでいたが、言えずにPayPayの音が大きく響いた。「ご馳走様でした」と頭を下げて店を出た。言いたかった。最高だった。

最高のタイカレー

家に帰ってからは、昼寝をして夕方頃から地面師たちをみた。石野卓球の音楽に合わせて腕を振り上げてはケラケラ笑った。


2024/7/30
火曜日。出社。休み明け、チャットとメールが溜まっている。来週の月曜日、異動先の部署の人たちから飲み会のお誘いがあった。緊張。頻繁に飲み会があるような部署でないことを心から祈る。家に帰る前に豆腐と納豆とバナナを買うと電車を降りるまで覚えていたのに、買わずに帰宅してしまった。なんて頭が悪い。家に帰ると、食卓には食事が用意されていて、部屋は涼しい。ありがとう同居人!いよいよ彼は草刈機をかったらしい。私も使えるだろうか。


2024/7/31
水曜日。在宅。昨晩、眠くて眠くて21時半頃に布団に入ったからか5時半に目覚めて日記を書いている。蝉が朝から大きな声を上げていて、すっかり夏になった。人と暮らし始めてからは、日記を書く時間を確保できず、なんとなく穏やかな日々が流れていってしまっている。どれも忘れたくないけれど、忘れていってる。頭にカメラでもつけて生活したいところ。もう少しメモをとりながら生活しようと思う。横で眠る彼が寝返りを打って私の方を見て「今日も暑いな」と言ってまた眠っていった。7月も終わりか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?